頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2014-10-09から1日間の記事一覧

青二才さんの「若者」に関する記事の解説

誰に承認されたがってるかを見抜けないと世代論は見誤る - 言いたくないけど、僕が青二才です この記事、良くわからないという人が多いようなので解説しておきます。

「健康で文化的な最低限度の生活」柏木ハルコ

自分は何も知らない。何もわかってない。 人生のリアリティといったものが多分まだ何もない。 自分の中に「確かなもの」を持ちたい。 福祉保健部生活課(福祉現業)に新入社員で配属され 生活保護のケースワーカーの仕事をしている女性が主人公の話。

「グリザイアの果実」 アニメ1話感想

どんなに困難な状況にあっても、周りの人間が全て諦めて絶望していたとしても、貴方だけは『それでも』と立ち上がれる男でいなさい アニメが意外に人気出そうなので「楽園」まで行くといいなぁ。とはいえ、かなりたくさん売れたらしい「はたらく魔王さま」も…