頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2015-04-12から1日間の記事一覧

私が好きなマンガ

今日はかなり大量のマンガをいっきにBOOKOFF送りにしました。 自分が売った作品を忘れてしまうのも悲しいので、作品名をメモしておきます。 他にもあったのだけれど、さすがにもう単巻の作品や、少女漫画は限界。面白そうな作品があったら、チェックしてみて…

「もう卵は殺さない」

子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記テーマとしてそれほどつながりが有るわけではないと思うけれどこれ思い出した。http://betsuma.shueisha.co.jp/book/pc/mou_tamago.htmlこの作品中で言われている「卵」というのは「マンガ家にとって、形になる前の作品(…

「俺物語!!」 少なくとも原作者は猛男のことをブサメンとは思ってない

「俺物語」に対する違和感 「不細工だけど」性格のよい男性が報われる物語の、その報われ方が「可愛くて」性格のよい女性の恋人ができることだというのがすごくもやもやする。 と書いているけど、少なくとも作者さんはそう思ってないし、その後のマンガの展…