頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

2015-04-26から1日間の記事一覧

陰口で傷ついている人に「スルー推奨」以外のどんなことが言えるか

「亜人ちゃんは語りたい」の感想続き。 「陰口を言われて悩んでる人がいたら何をしてあげられるか。どういう落としどころがあるか」ってお話です。

亜人ちゃんは語りたい

センセー私達みたいなのを「亜人」って呼ぶでしょ? 私もセンセーに合わせてたけどさ。 そもそもその言い方が古い! 「あじん」って響き、カワイくないでしょ? 教科書っぽい言葉だし! だから女子高生とか若い子の間ではね「デミ」って言うの! あーこれ面…

「ユリ熊嵐」 

見終わりました。事前にこういう話かなーという予測はたてていたのだけれど この勇気が、不特定多数の何を救うか。私は、何も救わないと考える。彼の勇気が救うのは、ただ彼一人の<位置>の明確さであり、この明確さだけが一切の自立への保証であり、およそ…

日本イーライリリーが運営する「親と子のためのADHD」

誰もが生まれてきてよかったと思えるように、正しい理解と対応が必要です。 ADHDのある子どもたち、そして親の気持ちに、寄り添ってあげてください 親と子のためのADHD(注意欠如・多動性)情報サイト|トップページ(PCサイト) ・うちの子に何が? ・どう…