頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
DMMカード

2015-11-05から1日間の記事一覧

「サクラの詩」 時系列まとめ用(雫ルート終了時まで)

erg

そもそもまだⅣルート移行が未プレイですが、それ以外でも間違ってるところとか足りないところが多数あると思うので随時修正していきたいと思います。

公平世界信念仮説

http://togech.jp/2015/11/04/29732 すでに知ってる人多いと思うけど「公平世界信念仮説」を知っておくと、応用が効くと思います。地震と津波:人々は,どのような場合に被災者を責めるようになる? - 東日本大震災を乗り越えるために:社会心理学からの提言…

コミュニケーションの手順とか気持ちよさの重要性について

私は人のタイミングや手順、精神状態などを尊重するってすごく大事なことだと思うんですよ。どんなにいいものでも、手順を蔑ろにするやつは「言ってることはわかるがお前が気に入らない」になると思う。ネットでもそういう積み重ねを意識してると感じられる…

ゆるゆり5話

冗談が通じない相手と話すと疲れる この記事自体は「アホか」で終わる話なのだけれど、「自分のノリや冗談が通じる相手かどうかの見極めって大事じゃね?」という話で思い出したのがゆるゆり5話のファミレスのシーン。 些細な話ではあるのだけれどだいたい…