頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

2015-11-17から1日間の記事一覧

学級崩壊に関する調査

◆学級崩壊の原因は多種多様 学級崩壊 - Wikipedia ・主に教師に原因がある場合 ・主に児童に原因がある場合 ・主に保護者に原因がある場合 ・主に校長・学校に原因がある場合 ・主に地域・環境に原因がある場合 学級崩壊を「学級」の統率問題と捉えるのか、…

「パンプキン・シザース」  患者は医者に自分と同じ病気にかかってほしいと思うでしょうか。 彼らは痛みや苦しみをわかってほしいわけじゃない。 仲良しこよしになりたいわけじゃない。 望むことはただ一つ。救ってほしい、それだけです!

戦争そのものではなく停戦中の国家における「戦災復興」というかなり特殊な役割の舞台が主役の物語。 戦争のヒーローのような華々しさがあるわけではなく、前線で戦う人間からの揶揄やコストカットの圧力に晒されながら「戦災復興とは何か」という命題に向き…

「かてもの」

まず前置きから。かてもの - Wikipedia かてものは、1800年に当時の米沢藩重臣・莅戸善政が、執筆した飢饉救済の手引書。実際の所、飢饉の場合の餓死者は、栄養失調よりも、食料不足の状態で普段は食用にしないものを食した結果による中毒死のほうが多かった…