頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2016-02-25から1日間の記事一覧

はてなが落差ピッタリ1000円のジェットコースターを運営(本日限り)

昨日は公募価格の4倍ですら寄り付かなかったはてな。3200円でも欲しい人がたくさんいたわけです。 本日はてなが上場。抽選倍率1000倍の実力を見るのです! - この夜が明けるまであと百万の祈り そんなはてなも本日はついに寄りました。しかし、初値は3025円……

「自意識ライジング」という言葉がすごい勢いで流行ってる

元ネタはおそ松さん19話らしいです。自意識が高い目標を掲げ、宣言することで満足気な顔をしているけれど「で、何からやればいい?」などと平気で言ってしまうチョロ松に対する揶揄の言葉。イメージはこんな感じ。スクリプトから一部抜粋。もうほんとに言い…

ブロガーとしての死と再生について (ヒーローズ・ジャーニー)

MechaAG — イケダハヤトのブログはすでに死んでいた(2)言及頂いたのでピックアップ。 やまもといちろうと対談してた頃は、未熟ではあったけどイケダハヤトなりに誠実であろうとしていた。2つの転機があったのだろう。高知へ移住する直前と去年の夏。 TALK ブ…