頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2016-07-28から1日間の記事一覧

TED002「女の子は完璧さよりも勇気を」

レシュマ・サジャーニ: 女の子は完璧さよりも勇気を | TED Talk | TED.com今回も非常に聞き取りやすいです。少しだけ発音にクセがあるのと、冒頭は少しとっつきにくいですが、途中からは問題なく楽しめると思います。

思想犯の思想は凶悪犯罪かそうでないかで軽重が変わるわけではない

「アクティブレイド2nd 3話」は思想犯をコメディ化したような雰囲気になってますね。テロリストが建物を占拠し、広範囲に爆弾を設置。 それだけ大がかりな事件を起こしておきながら、彼らの主張はこれ。このアニメみてると思想犯の思想は凶悪犯罪かそうでな…

いかにpokemonGOに楽しませてもらうかではなく、いかにpokemonGOで楽しみを生み出すかの段階に

単に「ARでポケモンが現実空間に!目新しい!」「プリクラみたいに楽しめる!」 「みんなで集めたモンスターについて語り合うのが楽しい!」 「pokemonGOについて呟けば会話のきっかけになる!やらねば!」 「pokemonGOの影響で街の風景が変わった!これは…