頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2016-08-27から1日間の記事一覧

祝「まおゆう」コミック版完結 お疲れ様でした

勇者よ。人というものに期待をするのはバカなことよ。しかし、期待することをあきらめることはそれ以上に唾棄すべき所業だ。期待せよ。お前はバカだが決して臆病ではない。だからいつかは「当たりくじ」を引くこともできるだろうさ。お前が人というものを嫌…

植物系でも思う存分怒ってみたい

『おこる』と『しかる』 の違い わかるわ pic.twitter.com/1SbkSNJZvC— 女子ってめんどくさいよね (@joshi_mendokusa) 2016年8月25日私は「怒る」のがすごく下手だ。 怒ることができないわけじゃないというか、怒りのエネルギーなんかは結構たまりやすい方だ…

「シアター!」 子供時代に積めなかった経験値について

過去記事再掲。 「Angel Beats!」人生を追体験する音無の成長が物語を繋ぐ - ソラゴト体系 2010年の記事だけれどすごく面白い。 麻枝作品は、初期からユングの理論などがかなり入っており、そのあたりいろいろ解釈してみる楽しみがあったので、「AngelBeats!…