頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

2017-09-09から1日間の記事一覧

VALUを理解したければメイドインアビスの6巻を読もう。

メイドインアビス6巻では成れの果ての集落にたどり着くが、ここでは貨幣経済とは違うかたちで「価値」をやり取りしている。 この作品で使われている価値という単語をVALUのVAって言葉に置き換えてみるとVALUの持続可能な姿がここで描かれてるように思う。 V…

「メイドインアビス」   「プラネテス」が好きな人は絶対に読むべき作品

評価★★★★(個人的評価★★★★) 闇すらも及ばぬ深淵に。 その身を捧げ挑むものたちに。 アビスはすべてを与えるといいます。 生きて死ぬ。祝詞祝福のそのすべてを。 旅路の果てに何を選び取り終わるのか。 それを決められるのは、挑むものだけです。

「煉獄デッドロール」 

作品評価★★(個人的評価★★★)恒例の「デスゲーム」ものです私はこの手のマンガ、文句いいながらもめっちゃ読んでるし、記事も書いてます。だいたいは駄作なんですが、なんとかして面白い作品を作ろうと作者の人たちが知恵を絞って試行錯誤しているのが感じ取…