頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2018-04-01から1日間の記事一覧

もうわかりきった話するの飽きた

最近やたらと更新しまくってましたけど、はっきりいって自分にとってはわかりきった話をテクニカルだけで書いてるだけなんだけど、自分が面白くない。もうそろそろ自分にとって勉強になるような話をしたい。というか勉強してその記録つけりゃいいんだよ。う…

なぜ私は「女性の味方をしようという善意をもったマルクスさん」に強い反発を感じるのか

※記事タイトルおよび小見出しについて修正しました。*1 ※借金玉さんから「不適切な引用」との指摘があったので借金玉さんからのツイート引用を削除しました。*2 https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/feminism-comicの記事を読みました。私は「マルク…

ゆっくり劇場への招待「リチャード二世」

私はジャンヌ絡みで百年戦争が好きで、ジャンヌの記事とか百年戦争の記事何回か書いてきましたが、それ関連で紹介。 シェイクスピアの百年戦争シリーズ シェイクスピアは百年戦争~バラ戦争時代の戯曲をたくさん描いています。 その関係か、イギリス人は今で…