頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2019-04-14から1日間の記事一覧

平成最後だから「要は、勇気がないんでしょ?」について語っておくよ ~愛と笑いのある炎上について~

楠本まきさんの炎上を見て、私は「相変わらずguri_2さんは最強の炎上マスターだったな」とguri_2さんの偉大さを再確認しました。https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cab1d5be4b047edf95d101e http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080316/1205641886 …

同調競争について | 「上野さんの祝辞が素晴らしい」と主張するために、いちいち上野さんの祝辞に同調しない人を貶める必要ある?

はてブが一方向に加熱した場合、暴言を平気で吐く人が湧いてくる現象がよく起きる。このとき起きているのは同調競争だと思われる。 同調競争は目的が空洞化しているため、他人の出方や位置によってしか自己を確認できない。ひとりひとりが等しく不安な状態に…

「五等分の花嫁」と「五倍濃縮の婿(「魔法使いの嫁」)」はセットで読むと対になってて面白いかも?

「五等分の花嫁」アニメ見終わりました。 この漫画のとある一コマがtwitterで回ってきて「これええやん」と思い(あとで紹介します)。 原作も買ってアニメも途中から追いかけて視聴しました。 ……うーん、なんだこれ。 面白かったしヒロインもかわいかったし…