頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2019-04-29から1日間の記事一覧

<疑わしきは被告人の利益に>の原則(刑事訴訟法336条&白鳥決定)がなぜあるのかわからない人は「もしも世界に法律がなかったら」を読もう

www.tyoshiki.comの続き。うーーん。裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュースすごい良い記事と思う。けどそれとは別に、抗拒不能ではなかったと判断した裁判官に、司法に絶対納得がいかない。強く言…

とりあえず性犯罪の件については2017年7月13日から「監護者性交等罪」(179条)の設置や「性犯罪の非親告罪化」(180条廃止)などが施行されていることを覚えておこう

news.yahoo.co.jpブコメには、これ読んでも論点がまだよくわからない、という人もいるみたいですね。正直情報としては付け足すところあんまりないので「2017年7月13日から「監護者性交等罪」(179条)が設置されたり「性犯罪の非親告罪化」(180条の廃止)などが…

平成も終わるしざっくり「Kanon問題」の話でもする

www.tyoshiki.com の続き。この漫画の3巻でこんなシーンがありました。ゼパフルよ……それはKanon問題といってだな……恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に(3) (シリウスコミックス)作者: 緋賀ゆかり,竜騎士07出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018…

令和からはアフィリエイト始めたいと思います(二か月ぶり二回目)

www.tyoshiki.com と書いてからはやくも1か月以上が経ってますが、今のところ何もしてませんね……基本的に私は「アフィリエイトのために記事を書く」というのがとても嫌いなので。マンガだけはめちゃくちゃAmazonアフィリエイトをやっていましたが、自…