頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

2019-06-14から1日間の記事一覧

ついに裁定売りが裁定買いを上回る事態に……これはプチバブルの予感?

強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく(テンプルトン卿) さて、去年末からのリバウンド相場が崩れ、だんだん悲観度が強まってきています。まだですけどね。 ※この記事はある程度実際の株取引経験がある…

お箸の持ち方を子供に教えるべきかどうかは「他人にとって親の主義信念とかはどうでもいい」ってことを念頭に置いて考えるべき

先に言うと、騒ぎを起こした当人はどうでもいいです。なのでリンクも貼りません。似たような話はあちこちにあって、後付けの理由にすぎない部分を真面目にとりあって論破しても、人の感情は動かせなかったりする— スドー (@stdaux) June 14, 2019 当人はごち…

僕らの利根川先生が教えてくれる「2000万円」という数字の意味

スピンオフのせいで完全にネタキャラになってしまったけれど、2000万円という数字をこの上なく的確に表現してくれているのは、利根川先生の名言だなと。本当に「2000万円」という額が絶妙にキャッチーなんだよな。利根川さんのアレはたぶん、福本伸行が『一…