頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2020-02-02から1日間の記事一覧

戦時中の日本の一兵卒を描いた超面白いマンガ「神聖喜劇」がセールで一冊当たり199円になってるのでぜひ読んでみて!

一九四二年一月、対馬要塞の重砲兵聯隊に補充兵役入隊兵百余名が到着した。陸軍二等兵・東堂太郎もその中の一人。「世界は真剣に生きるに値しない」と思い定める虚無主義者である。厳寒の屯営内で、内務班長・大前田軍曹らによる過酷な“新兵教育”が始まる。…

結局「ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気で宇崎ちゃん問題をやっている」って感じでしたね

togetter.comこれはかなり面白いなと思います。 怒るなんでとんでもない。現状めちゃくちゃ面白いことになってます。(後で説明します) 長くなったのて概要だけ先に書きます ①こうした表現の問題について線引きがあいまいなのは当たり前である。少なくとも…

2014年に起きた「マタハラでっちあげ事件」の話の件について

www.tyoshiki.comの続き。 境野さんの件とは切り離して考えてほしいのだけれど、マタハラに関しては2019年12月に「マタハラで会社を訴えていたが、実際は悪質なマタハラでっち上げであった」と高裁判決が出た事件が話題になったのを覚えているだろうか。(※…