頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2023-04-19から1日間の記事一覧

たけしの挑戦状って「南の島にある財宝を手に入れる」ゲームだったのか!

一度もプレイしたことないけど40年生きてきて初めて知った衝撃の事実だよ。 ちなみにこの動画でも語り切られていないネタがいろいろあるらしい。 2017年にになぜかスマホ版がリリース ファミコン時代はこのレベルのクソゲーは他にもあったらしく……現在は現実…

アップルが提供する利子4.15%の預金サービスはGSの提供する預金を繋ぐことで手数料得るビジネス

アップルの預金口座について Apple自身が顧客資産を預かるのではなくGSの提供する預金を繋ぐことで手数料得るビジネス そもそもドル建てMMFと比較しないで即時引き出しできるただの銀行預金と比較しても意味がない アメリカは日本と違ってMMFが当たり前のよ…

今後しばらく、このブログはTwitterまとめをメインとすることにします

唐突ですが、このブログの方針を変更します。 自浄についてはnoteの方で書きましたが今までのスタイルで更新を続けることは不可能と判断しました。 少なくともはてなに対する信頼感が戻るまでは、自分で文章を書くことを極端に減らします。しばらくはtogette…