頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「ベスト少女漫画まとめ」のまとめ

久しぶりに少女漫画が読みたくなってきたので情報収集など。

【オンナ編】2015年上半期面白かった漫画BEST10 - いつかたどり着く

クジラの子らは砂上に歌う」と
「宇宙を駆けるよだか」
「君曜日」の3さつをポチりました。

私少女漫画好きなんだけど、読むとすごく疲れちゃうので、1巻~2巻のものが好きです。
あと少女漫画の感想って書くのすごく難しいのですが、この3つの作品が面白かったら何か書きたいです。



その他

歴史をこえて名作と呼ばれる作品まとめは
現代の聖書・世界遺産マンガベスト100
何読んでいいかわからない場合はとりあえずこのあたりから適当に見繕ったほうがいいかと。


出版社別名作。
史上初!国民的少女まんが100 - Yahoo!ブックストア
これは出版社のカラーを読み違えるとひどい目に合うので注意。まずはこれで予習

少女漫画雑誌一覧 - 雑誌データ.com
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetsu/magazin.html

私の知り合いで別冊マーガレット系がめちゃくちゃ好きな男子がいてよくいろんな作品を勧めてもらっていたことがあるのですが、私はどちらかというとマーガレット系はちょっと苦手なんや……。でも花とゆめやらLALA系ばっかり読んでてもアレなので恐る恐る違うところにも手を広げたい。男女の関係がアンバランスな系が好きです。

恋愛漫画で泣ける!胸キュン!おすすめ漫画ベストランキング|漫画情報満載!マンガナビ
なんとこちらは250作品まとめ。もっと評価されるべき。



普段は少女漫画情報は、主に
少女漫画の記事:ヤマカム
おとよめ | 女性向けマンガのレビューとか

を頼りにしております。

少女漫画は、時代を越える名作ももちろん多数ありますが、リアルタイムで読んだほうが面白いものが多いのでできるだけ話題になっているマンガはキャッチアップしておきたいですね。
他にこのブログ読めというものがあればぜひ情報ください。