頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「DEEMO」を作ったRayark社新作の「VOEZ」来てたー!!


VOEZ teaser

正直、音ゲーってのはやる人ならプレイすれば良さがわかると思うし、音ゲーやらないひとはいくらいってもやらないと思ってるので、あれこれ語りません。

今回は前回(アプリが200円だった)と違って、インストール自体はは無料ですから心置きなくお勧めできます。

音ゲー好きな人はとりあえずやってみてください!


個人的な感想としては

前作DEEMOと比べるとストーリー要素や演奏要素が若干後退してよりオーソドックスな音ゲー要素が強くなった印象ですね。 あと、前作はピアノ主体のきれいな曲が多かった印象ですが、今回はなんかリズム重視な曲がメインになってるように思います。


また、操作については、前作がタップとスライドの2種類しかなくシンプルだったのに対して今回は5種類あってちょっと大変そうです。


[60FPS] [VOEZ] Platinum (Special) All Perfect


ただ、いずれにせよ操作感覚はそれほど変わらないし楽曲の質は相変わらず高いので安心してプレイできると思います。 



最近はデレステも難易度的にやりごたえがある楽曲が増えてきてうれしいです。