頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ニコニコ動画見ながらできそうな腹筋トレーニング方法

お腹凹ませたいのだけど、従来のクランチってやつは背筋炒めるからやめたほうがいいという話を聞いたので
替わりにどんなトレーニングがあるのかなと思って腹筋本を読んでみた。

読んだのは「2週間で腹凹 即効自重筋トレ エイムック」という本。
選んだ理由はただ一つ。「kindle unlimitedだと無料だったから」です。
なので、この本が正しいかどうかは保証しません。



とりあえずいろんな腹筋トレーニング方法があるので参考になります。


で、この本は2週間でやせることを目的としてるのでガチっぽいのですが、
私はまずいろいろためしてみたいということで、飽きずに続けられそうなやつを優先します。
最後の「スパインイーグル」とかようやらんわ……。



というわけで、「ニコニコ動画見ながらできる腹筋運動」をためしてみたいと思います。


一通りこのあたりをやってみて腹に聞いてるなと


①フロントブリッジ・エルボースタンス(60秒×2セット)

f:id:tyoshiki:20161023215235j:plain

早速やってみたけど、多分できてる。
ただ、一応意識しないと背筋がまっすぐ伸びないで垂れてくるので、
漫画とか読みながらはきつい。 ニコニコ動画で格ゲー動画見ながらやるにはちょうどいい感じ。


レッグレイズ・フロントブリッジエルボースタンス(60秒×2セット)

f:id:tyoshiki:20161023215334j:plain

片足上げるだけなのにしんどかった。これはもうちょっと慣れてからやります。



③フロントブリッジ・to・ベントヒップ (15回×2セット)

f:id:tyoshiki:20161023215433j:plain

②よりこっちのほうが楽な気がするんだけど何かやり方を間違えてるのかもしれない。



④アーム&レッグ クロスレイズ

f:id:tyoshiki:20161023215528j:plain

完全にやり方を間違えてるんだと思うけど全くしんどくならない……。



⑤アーム&レッグレイズ・フロントブリッジエルボースタンス

f:id:tyoshiki:20161023215554j:plain

あかん……これは無理。ほんと無理。昔は余裕でできてたのに。泣きたい。




もちろんこれだけだと脇腹の筋肉が全く鍛えられないのですが、
それはちゃんと上のトレーニングに手ごたえ感じてからでいいかなと思います。

とりあえずやってみるやで。