頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ラノベ好きのためのVirtual Youtuber「本山らの」さん

ハッカドールの中では3号が一番好きです(挨拶)

TL経由で知ったんですけどラノベ好きのためのVirtual Youtuberさんいるんですね。

見ましたけど、すごいええやん。

自分も最近ツイキャスやってみてるのですが、前回は30分かけて好きなマンガについてあれこれ語ってみたものの、一つ一つの語りが浅かったり準備不足で、聞いてくれてる人に作品のイメージを全然伝えられなかった気がします。

一方この動画では、約6分で2作品紹介しているのですが、ちゃんと作品のポイントを押さえられててちゃんと興味を持てる説明になってます。説明をコンパクトにすることもそうだし、多少は映像も見せるなどやっぱりこのくらいちゃんと準備してやらないとダメだなぁ、逆に言えばこういう説明であれば3分くらいでもちゃんと作品のイメージ伝わるんだと勉強になります。

これからちょくちょく見て参考にさせていただこうと思ってます。

こちらではラノベ読書会などもやってますね。
自分が読んでる作品があれば一度参加してみようかしらん。