頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

論理的に頭のいいひとの書いた文章だそうです

IDコール届きました。このあとも3件くらい連続で同じ人からIDコール来てます。この感じだと何件来るのかわかりませんが現在様子見です。

vvvv.hateblo.jp

はてなって論理的に頭の悪い人多いよね

そのくせに無駄に文が長くて纏まってないの多い。
これとか典型。
http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2017/06/15/220454
愛ってまず何なのかの定義にも寄るけど、そんなの本人が愛と思えば愛でしょ。
その上で愛されたいと愛されてると感じたいは完全に同じ。
価値観が違うだけ。
上に書いてある記事の話についていうなら、愛って言えば可愛い女の子にすぐセックスしたい!って言ってもオーケーで、それを女の子が受け入れなければその人は愛されたがってない人()って事。

そんな考え方も愛の定義によってはありでしょう、でも、結局は愛し合ってる二人なんてのは、お互いにそう思えるかどうかだけ。

【愛されてると感じる事こそ愛を受ける事】
【愛してると感じる事こそ愛する事】
それが愛の定義だと思いますね。

愛は何処まで行っても主観的で他人には口出しされたってどうしょうもない、そう思いますね。

vvld 37分前

何がどう論理的に頭が悪いのかを論理的に説明してほしかったのですが、、、あまり論理的に頭のいい人が書いた文章に見えないのでどう反応していいのか困ります。




ところで、はてなブックマークを使っていろんな記事に対して「こいつはバカか」とか言いまくってる人いますよね。ああいう人たちって自分で文章さえ書かなければ頭のいいつもりのままでいられると考えてるんでしょうね。そういう人は本当にクソだと思ってます。


それと比べると、この人はちゃんと自分でブログをつくって 同じ土俵に上がってきてくれています。
はてなブックマークだけでイキってる人たちよりずっとまともな人だと思います。quick過去さんとか白薔薇さん、菊猫さんよりはよほど上等です。




でも、せっかく書いてくれたのに申し訳ないけど何を言ってんのかよくわかりませんでした。
頭が悪くてごめんね。




ついでにいうと、私の記事が頭悪く見えるらしい人はこの人が初めてではないです。

以前から増田でずーっと私のブログにバカにくる人もいますし、捨てIDを取って私のブログに言及してくれる人もちらほらいます。こういう感じでブログ作って批判して来た人はこの人で3人目です。


ほかの二人はこちらが応答したらすぐにブログごと消してしまったんですけど残念です。

私ははてなブックマークに対してはキレやすいけど、ブログ書いてる人にはこの程度で怒ったりはしないので、別に消さなくていいですよ……。なんかそういう風に腫れ物に触るような扱いをされるほうが、頭悪いって言われるより傷つきますよ……。




後はもうちょっとこう、、、頭の悪い私でも理解できるようにというか、せめて受け答えができるように書いてほしいです。ちょっと自己完結し過ぎててこちらが加わる余地がない。



文章を読んで意味がわかった上でなら
相手したいなと思ったら相手するし
そうでないなと思ったら無視しますが
今の時点だとその選択すらできない感じです。



追記。
現在トラバ4件目。今のところはいただいてる記事すべて目を通してます。

批判的ではあるけれど、途中からはダメ出ししつつも私の記事をお題として「俺だったらこうかんがえる」というものを書いてくれてて面白いです。

特に応答はしませんが、とにかく読んでますので安心して送ってきてください。

ちなみにペトラス皇帝に関しては、私の記事では書いてない情報が多くて多分想像してるものと全然違うので、実際にチキタguguを読んでみてほしいです。この作品は名作なので絶対に読んで損はしないと思いますよ。