頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

Amazon以外のアフィリエイトも導入することにします

何も言わずに始めると気にされる方がいると思うので、先にお伝えしておきます。
具体的に言うと、今後投資に関するコンテンツで証券会社のサービスの紹介などを行うことが出てくると思います。



その際のポリシーを確認しておきます。



いままでのブログをみて判断していただければとおもいますが、私は実際に自分が試したり調べたりして本当に紹介する価値があると思ったことしか紹介しません。雑でもいいから早く紹介しなきゃ、みたいなことはやるつもり無いです。

また、もし間違いがあったら速やかに訂正、必要があれば削除を行います。なので後で訂正が必要になりそうな状態で書くつもりもありません。


アフィはついでなので、アフィ対象外の会社についても触れます。むしろ紹介したい会社はアフィあまりやってないことが多いです。なので、アフィがっつりのサイトではそういうサイトが紹介されません。そのあたりについてしっかり説明することで差別化要素とするつもりです。



また、私はFXについては一切紹介しません。なぜかというと私はFXではトータルで損をしているからです。自分がどうすれば利益を出せるのかわからないものについてお勧めするのは無責任だと考えているのでやりません。



tyoshiki.hatenadiary.com

他人に推奨する人は、少なくとも1年くらいやってトータルの結果が出てからにして欲しい。

また、自分が実践して成果があったからといって、「だからあなたもこれをやろう」みたいな話をするつもりはありません。私が勝てるようになるまでにはかなり長い積み重ねがあったので、初心者がいきなり同じことやっても勝てないと思ってるからです。


マンガは自分の主観を出すようにしていましたが、こちらでは読んだ人がちゃんと確認できる客観的な情報を重視する予定です。



なぜやる前からこういうことをわざわざ書くかというと、(もちろん自分ではそうならないように気を付けるつもりですが)アフィで人格がゆがんだ人をたくさん見ているので、そうならないように、という戒めとしてです。

ただでさえアフィについては強い抵抗感があるので、自分が納得行かなければこういう記事わざわざ書いたけど結局やらずじまいになるかもしれません。(実際現時点ではまだA8に申し込んだだけで、あんまりやる気ありません)




というわけで、一応書いておきますが、もちろんこうした話をメインにするつもりはなく、引き続きこのブログはマンガ紹介がメインのつもりです。今までとほとんど変わりません。


これまで通り続けていく上でたまにこんな話もするよ、程度の話ですが、一応心にお留めおきいただければと思います。よろしくお願いいたします。