頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「はじめてのやせ筋トレ」 ハーフマラソン終了後の燃え尽きから復活するために筋トレを取り入れます

ハーフマラソン終わってから早くも一週間が経過しようとしていますが。実は今週一回もジムに行ってません。完全に燃え尽きてます。


筋肉痛もそうですが、マラソンの前日から風邪をひいてしまい
風邪薬を3倍飲んで無理やり走ったせいで翌日から体調が悪化。

ラソン大会に出た後遺症で休むとは言えず、
マスクをしながらも意地で出勤し続けていたら今日にいたるまでずっと治りません。
きょうでようやく地獄の一週間終わるので本当にうれしい。


運動を継続しなくなると、なぜか食事も杜撰になります。
今まで我慢してきた反動でめちゃくちゃ御菓子を食べてしまいました。
アズールレーンのコラボのため昼食に毎日ココイチに行ってました。
多分またリバウンドしてます。

たった4日休んだだけなのにあっという間にダメになっていく自分。
今日こそ絶対にジムに行くぞ!と思っていたのに、無意識に避けていたのか着替えを持ってくるのを忘れました。

このままではいけない。

今日は運動は無理でもジムに行って体重はかってきます。



そして絶対に今週中に体調を整えて、来週からまた再開します。
そうしないとすべてが無に終わる気がするので危機感をもって臨みます。




ところで、それとは別に昨日本屋でこういう本を読みました。

「やせ」と「くびれ」に特化した筋トレ本です。イラスト付きで非常にわかりやすいのでオススメ。

もちろんジムでのトレーニングは今後も続けますが、
私はもともと足やせしたいのと猫背を治したい、という気持ちから
ダイエットを始めたところがあるので、この本に書いてる足の部分などは意識したいと思います。

足やせ、尻やせ

①内転筋 =ワイドスクワット、クロスレッグアダクション
ハムストリングス = ルーマニアデッドリフト
③大殿筋と中殿筋  =ヒップリフトかライイングヒップアブダクション

→さらに負荷をかけたいならブルガリアんスクワットやバックランジ

腹筋(腹筋だけは毎日やってもOK)

①デッドバグ
レッグレイズ
③クランチ

→腹筋割りたいレベルならツイストシットアップ

広背筋・大円筋

ダンベルベントオーバーロウ
②ツイストバッグエクステンション
③タオルローイング

→さらに負荷をかけるならワンハンドローイング

他にも大胸筋とか上腕三頭筋三角筋(肩)についても説明があったけれど
これは別にやせ意識じゃなくてむしろしっかり筋肉付けたいので
女性の人や、筋トレ苦手な人が参考にしていただければと思います。