頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

「最近暗号通貨周りで『配当利回り二週間で110%』みたいなネタが出回ってるんだけどどう思う?」「すごく…詐欺っぽいです」

最近新手の暗号通貨で詐欺っぽいのがまた横行してますのでご紹介します。


noteじゃないよ。noteも暗号通貨がらみでクソみたいな情報商材を高額で売ってる人ゴロゴロいて本当にいい加減取り締まれよ、と思いますが。


もっとすごい奴です。



みんな、ラファエルさんのおかげで「年利80%の利回りは頭がおかしい」ということはよく理解できたよね?

kabumatome.doorblog.jp

うん、さすがに年の利回り80%なんておいしい案件はないやろー。あかんやろー。

というかそんなんちょっと考えたらわかるやろー。

詐欺じゃなくて利回りがETF以上の商品あったら、賢い投資家が殺到するやろー。



って思っていたら。


暗号通貨の世界にはもっと恐ろしいやつがいました




情弱のキワミ! 「配当利回り二週間で110%!」の投資案件がありました!

f:id:tyoshiki:20190412235713j:plain
年利回りたったの80%? 私の利回りは2週間で110%です


ツイッターやYoutubeで「高配当利回り」「再投資」とかで検索すると出てきます。


正直かなり面白いです。



1週間で15%の利回り


2週間で110%。8週間で157%の利回り


日利0.64%


持っているだけで毎月38%配当



SNSで話題。持っておくだけで毎月38%増える仮想通貨ウォレットCIBってどうなの?

お前動画中でポンジスキームの可能性があるっていっとるやん!ポンジスキームの可能性があるものを視聴者に薦めてんじゃねえよw




知らない人にどういう理屈かを簡単に説明いたします。だいたいどのサービスもこんな感じです。

①「みなさんには私たちに投資してもらいます」


②「投資してもらったお金を私たちが運用して利益を上げて配当金として返します」(あっ……)


③「利回りはなんと2週間で110%です」(あっあっ……)


④「ただし出金時の手数料は0.1ビットコイン=5万円以上です。」(あっあっあっ……)


⑤「じゃけん、配当は出金せずに再配当しましょうねー」(アーッ!)


(???「ただし、私たちが運用に失敗してしまったら配当もストップしますし、あなたたちは出金ができなくなったりいろいろします」)

という仕組みです。


(^^)
(^^)(^^)
(^^)(^^)(^^)

f:id:tyoshiki:20190413001040j:plain
ぽぽぽぽポンジスキームだー!!!



何がやばいかわからない人は、Youtubeで紹介されていたCoinInvestBankでも見てみましょう

#CoinInvestBank hashtag on Twitter







やばいよ…やばいよ……。

っていうかマジか……こんなんに引っかかる人がゴロゴロいるのか……。

なんだろう「あのイケハヤさんが良心的に見えるレベル」の地獄。 

f:id:tyoshiki:20190413002104j:plain
©Hunter×Hunter


知りたくなかった……こんな世界は知りたくなかった……