頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

体重70キロ切りました(6.3キロ減量成功)

ちょっとだけドヤァ、、、




本当はね、痩せなくてもいいんですよ。ランニングのタイムさえよくなってくれるなら。
本来やるべきは筋トレなのですが、それが嫌すぎて、とりあえず体重を減らすだけなら僕でもできるのでそっちばかり一生懸命やっているという現状があります。

まあいいや。逃げでも何でもとりあえず体重が減って体が軽くなるのは気持ちがいいです。ダイエットが人気なのは、やれば早く成果ができて、それが体感までできて自信につながるからってよく言われるけど実際に成果出始めるとよくわかる。


でも、ここで満足してしまったら意味がないので減量目標達成まで来たらいよいよ筋トレやらないと…


痩せるだけと違って筋トレはしんどいです。。。どうすれば「しんどい」作業をやる気が出てくるんかなー。