頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

「ゆるキャン△」など芳文社作品が最新刊まで30%ポイント還元セール【7月2日】

f:id:tyoshiki:20190619024648j:plain【DMM.com 電子書籍】

早速チェックしてみましたが「最新刊まで全部30%還元」です。
こういうセールってだいたい「3巻までお買い得でそのあとは定価で買ってね♡」というものが多いですが、きちんと最新刊も対象になってる。

きらら系の作品が好きな人は、既刊は持ってる人多いと思うので、最新刊をチェックしてみるといいかもしれません。
もちろんこれを機に気になるシリーズを全部買ってみるのもありですね。

もちろんゆるキャン△も最新刊まですべて対象

ゆるキャン△ 8巻 【電子共通おまけ付き】
mono 1巻 【電子共通おまけ付き】

ちなみに、ここで一つ一つきらら作品のリンク張ってもいいんですがすでにまとめ作ってるので忘れた人は↓の記事からチェックしてみてください。確認しましたが↓の記事に載ってる作品はすべて30%還元対象でした。

www.tyoshiki.com


あと、おススメ作品であっても、さすがにこのあたりまで古い作品になると、Amazonで中古で買うほうがお安いです。

けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)

また、DMMでの買い物が初めてという方は以下を参考にしてください。



ということでテーマ別に5作品おすすめ作品をチョイスしてみます。

1位 とにかく「ローカル女子の遠吠え」など瀬戸口みつきさん作品はもっと読まれてほしい!

←クリック


この作品はリアル職場の同僚にも紹介したことあるくらいで、静岡あるあるネタが普通に話のネタにもなりますし、表紙のイメージに合わず結構作品としては重たいところもあるんですが、それを軽やか―な雰囲気にする作者さんの力量を味わってほしい。普通に面白いです。

www.tyoshiki.com

ちなみにこんな作品もありました。こちらは実用本で、現在50%オフ(還元じゃなくてオフ)です。
←クリック

2位 大人の男女の恋愛ものとして「可愛い上司を困らせたい」はいいぞ

←クリック

芳文社ってきららだけじゃなくて「男女の恋愛もの」もしっかりあるんだぜ、ということの紹介でこの作品。
おこってばっかりで怖いんだけど、一転褒められたり親愛の情を示されるとめっちゃ弱いチョロインな上司が本当にかわいい。あと、初手でいきなりアレな展開になるところ、私が恋愛作品としてベスト5に入れてもいいくらい好きな「すぎなレボリューション」を思い出すなーと。

他にも芳文社はこんな作品も出してて、恋愛もの充実してると思います。

←クリック

社会人従兄と、いきなり二人きり……困る! あさひは母娘二人で暮らしていた高校1年生。ある日、母の急な海外単身赴任にともなって「お世話係」としてやってきたのは、従兄で社会人のジローさん!? 男性が苦手なあさひは当初反対をしていたものの、その家事力になすすべもなく押し切られ……? ほんのり甘苦い青春同居物語。

人と区別のないアンドロイドが働く世界。お手伝いアンドロイドのひなげしは、高校生小説家の楓に片想い中。しかし彼女は…恋心がバレたら処分される運命で…! 恋のライバル、謎の脅迫電話、甘い青春…《秘密の片想い》の物語は、最後の1ページで急転する!?

3位 「恋愛ラボ」のような長期連載ものはこの機に一気に読んでみてほしい

←←クリック

世間的には「僕らはみんな河合荘」の方が評価高いみたいなんですが、私は断然恋愛ラボの方が好きですねー。この作品アニメ化された部分の後からが面白くて、アニメ化だとどっちかというと百合百合な楽しみ方というか「ひとりぼっちの〇〇生活」に近い雰囲気ですが、そのあと男たちとちゃんと恋愛のようなことをやりはじめて、それと女の子どうしの友情が混ざり合ってきて絶妙な色合いになるので個人的にすごくツボです。すでに14巻ですが、こういう作品こそ、セールを利用してアタックしてみてほしい。もちろん古いやつはAmazonの方が安いので併用しながら。

「らいかデイズ」なんていよいよ26巻になっちゃってるからねー。

らいか・デイズ (26) (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ (26) (まんがタイムコミックス)



4位 今度アニメ化する「まちカドまぞく」はきららアニメの正当後継者

無料サンプルで結構読めるので試してみてほしいんですが「ガヴリールドロップアウト」とか「となりの吸血鬼さん」が好きな人に超おすすめ。
←クリック

見ての通り絵がうまいし「まぞく」さんと同居するだけじゃなくて「魔法少女さん」とか「科学少女」さんとかいてなかなかカオスで楽しめます。正統派きらら。
さらに好きな人は「コドクの中のワタシ」も読んでみると面白いですよ。


5位 個人的な好みで「すわっぷ⇔すわっぷ」と「私が彼女で彼女が私で」を推しておきます

←画像をクリック

キスで入れ替わりって便利だね。春子はクラス一頭が良く、夏子はクラス一ギャル。ある日からキスをすれば体を入れ替わり、もう一度キスすると体が元に戻るようになってしまった!女の子同士の、新たな入れ替わり4コマ

名前の通り入れ代わりもの。私「ココロコネクト」がいまだに好きなんですが、入れ替わりってほとんど反則技ですよね。でもだからこそわかってくる深い関係とかはまさにマンガならではだと思うので、百合に限らずもっと広まってほしいなと。



落選作品としては、ちょうど平成が終わって令和になったので、このタイミングでぜひ読んでもらいたい「ハトポポコ」作品とか。
←画像をクリック


他にも「軍神ちゃんとよばないで!」とか「ヒゲとセーラー」とか上げだすときりがないですが、とにかく絶対にお気に入りの作品が見つかると思うので、ぜひ探してみてください。