頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「肥溜めより愛を込めて」 異常に自己肯定感が低い(肥溜め)人間は陽キャを見て何を感じているのか

自分の意志がどれくらいの価値でこれくらいの大きさって親の態度見て思い知るでしょ。
今は我慢して我慢して強くなって生きようぜシンデレラ。そうすれば、助けてくれるものも人もきっとたくさん見つけられるよ

私のブログの趣旨と違うので紹介してなかったのです(私は基本的に現実がしんどいのでマンガには癒しや元気を求めたいタイプです)が、「自己肯定感」の話で思い出したので紹介しておきます。

www.tyoshiki.com



青春アンチ三部作の二作目

“青春アンチ”3部作の第2弾として、前作「僕らの鬱」のキャラクターが随所に登場する本作。複雑な家庭環境で育った高校生のモモには、昔からいつも親切にしてくれるササという友人がいた。しかしモモは正直、何不自由なく生きてきたササのことを疎ましく思っていて……。そんなことを思ってしまう自分にも嫌悪感を抱く彼女だったが、これまでの日常を変える新たな出会いが訪れる。

https://natalie.mu/comic/news/305199

僕らの鬱 (コミックジンガイ)

僕らの鬱 (コミックジンガイ)

肥溜めより愛をこめて (コミックジンガイ)

肥溜めより愛をこめて (コミックジンガイ)

この作品は「私は好きだけどおススメではない」ので自分の感想は書きません。

これはちょっとむき出しすぎて「マンガ」だと思えないんですよね。
「肥溜め」側のキャラが4人+1匹登場するのですが、みんな無茶苦茶です。

この前話題になった「鬼」とかと同じジャンル。
togetter.com

ただ、自分の苦しさを表に出すこともできなくて「同じような苦しみを代弁してくれてるマンガを見るだけで少しだけ楽になる」みたいな人だけが読むといいと思います。

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
このあたりの作品が好きな人にはおすすめしたいです。

なんというか、「緑のルーペ」さんが好きな人とかにおススメです。
www.tyoshiki.com

「ブラパ!」をさらに救いがない状態にした作品といえます。

ブラパ THE BLACK PARADE(1) (ヤングガンガンコミックス)

ブラパ THE BLACK PARADE(1) (ヤングガンガンコミックス)



逆に言うと、上の作品紹介の部分でビビッと来ない人が読んでも
ただただ不愉快で胸糞悪いマンガだと思うのでそういう人は避けてください。


思春期は皆にあるけど、青春は平等に与えられるわけではない



私がこのブログでおすすめするのは「金のひつじ」や「聖☆高校生」のような作品です


聖★高校生 コミック 全11巻完結セット (ヤングキングコミックス)

聖★高校生 コミック 全11巻完結セット (ヤングキングコミックス)

(この違い、伝われ……伝われ……)

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村