頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

Tポイント使ってebookJapanでマンガ買ってみた

他にTポイント使うんだったらこここおススメだよ、というものがあったら是非教えてほしいなと思います。


www.tyoshiki.com
Yahooカードを登録して、ペイペイをチャージして使ったので10000ポイントゲットしました。

f:id:tyoshiki:20190703183855p:plain

というわけでとりあえず宣言した通り、マンガを5冊購入。
f:id:tyoshiki:20190703231115j:plain

3000円に対して324ポイントが付与。少し物足りないけど悪くないかなと。キャンペーンタイミングとか狙えばよりお得になりそう。
f:id:tyoshiki:20190703231142j:plain

ペイペイも使えるので、新作はこちらで買ったほうがAmazonよりお得かも。

自動的にペイペイの3%還元+yahooプレミアムの効果で10%還元あり。さらにソフトバンクユーザーなら還元率高めになる。その他にもキャンペーンで還元率が高くなる機会がありそうだし、今貯めているペイペイの還元ぶんは他にキャンペーンがない月は今後使う機会も増えてきそうです。


※ドコモユーザーなら先の記事で書いたとおり7月の間はd払いのほうがお得なので使い分けていくといいですね。


残りの5000円分については、5のつく日にYahooショッピングを試そうと思います

f:id:tyoshiki:20190703232156p:plain
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/pointx5/

いちいちエントリーしないといけないので、忘れないようにURLをメモ。


さらに2000ポイントは月曜日にウェルシアという薬局で使ってみます。

tsite.jp
Tポイントが1.5倍の価値で円として使える(200ポイントだったら300円)ので、普通にd払いやるよりお得という。


今のところほかに使い道があんまり思いついてないやつ。たぶん他にもいっぱいあると思う。おすすめがあったら教えて下さい。



世の中の人は結構Tポイントをため込んでいるのだろうか?

欲張りなことを言うと、無料で手に入れたポイントとはいえ、Amazonの半額セールやDMMの30%還元に慣れていると13%しかポイント還元されないというのはちょっと物足りない感じ。もちろん対象や期間が限られるものと同じにはできないですが。実際、今回も買う前にAmazonのマケプレやセールス価格との比較をしながら買いました。



うーん。でもポイントを使って無料で買ってるわけだし深く考えなくてもいいのかな。




改めて思うけど、世の中の人はこうやってTポイントをたくさんため込んでいるんだろうか?

だとしたら、Tポイントをお得に使える場所として
ebookoffJapanとかYahooショッピングって結構需要あるのかもしんない。
私も最近まで楽天ポイントしかなかったからなんだかんだ楽天で買い物してたしね。




さらに言うと、ebookoffJapanは特定のタイミングを狙うとこんな感じで大分お得のようなので。今後もセールのタイミングを狙ってチェックしていこうと思います。

ebookjapanの50~100倍キャンペーン過去データ | ラブック



みなさんもよかったら↑から登録してみてくださいませ。