WORLD END ECONOMiCAアニメ化CFを応援したいブログ

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAクラファン期間中だけブログタイトルこれにします

8月度ブログ運営結果と振り返り:精神的にも夏バテ気味。慌てず一つ一つこなしていきたい


からの続きです。


今月は数字的にはほとんどすべてが先月よりダウンしてます。


月間PV : 30万→14万に減少しました。半分以下!

今月は特にバズもなく、検索面でも先月の「天気の子」のようなネタはなかったので、淡々と同じようなPVの数字が並んでます。それでも若干先月の記事が読まれるなど、本来の私のブログのベースである10万PVよりは上乗せしてもらった感じです。

『この夜が明けるまであと百万の祈り』 の新着エントリー - はてなブックマーク

はてブがない代わりに、twitterでちらほらと記事の感想を書いてくれる人が増えてきてうれしく感じる瞬間が何回かありました。twitterはもうちょっとうまく活用したいとは思ってるんですが、もともとtwitterでうまくしゃべれないからブログやってるところあるので相変わらず敷居は高く感じますね……。


アドセンス・アフィリ:こちらもきれいに半減

自社運営型

アドセンス ひみつ
Amazon 7555円
DLSite 14249円+11300p
DMM 291円
no*e 600円
楽天 800円

※DLSiteのポイント獲得履歴は画像にすると大きいので確認したい人はこちらのリンク先から確認してください(ただの画像リンクです。アフィリンクではないです)

ASP型(※アイコンはすべてアフィリンクです)

A8.net

5608円

バリューコマース
7561円

アクセストレード パートナーサイト募集 0円
アフィリエイト情報 0円
0円
0円
3778円

各サービスの説明はこの記事を参照してください。

合計

今月のブログからの収益はだいたい6万円+10000ポイントでした。正直アドセンスとアマゾンだけで5万円くらいは超えるようになりたいですが世の中はそんなに甘くない。 実はDLSiteは今月ほとんど記事を更新してないのに先月よりアフィリエイト報酬が伸びていて、夏コミ効果すごいなって思ってます。ここはもっとテコ入れをすればよかった。



メインブログから投資コンテンツを独立させたいいと思いつつどっちつかずな状況に

8月は連休など時間はたっぷりあったはずなんですが、マンガの話も投資の話もアフィもすべてが中途半端になってしまいました。

とりあえず投資ブログを立ち上げたまでは良いんですが、なかなか記事を書きだせずに悩んでみたり。
overtheperiod.hatenablog.com


アフィリエイトはせっかくいろんなASPについて調べたりしたのに、承認率の低さを見てガクッときてしまったりちょっと熱が冷めてしまったり。


あと純粋にネットに使える時間が減ってきつつあります。連休中もほとんどリアル側の事情で時間をほとんど費やしてたし、金土日はおっさん仲間と飲みに行ったりすることが増えてきて、休みの日に家で記事を書き溜めたり、アニメ見たりよりこっちを優先するようになったり。


ただでさえ時間減ってるのに「琴葉姉妹」買ってみたりして全体的に迷走してます。


そうこうしてるうちに、微妙にネットへの熱意が薄れていろいろ断捨離とかせんとあかんのでは?とフラフラしてりしてました。

そんな時にジゴワットレポートさんの記事を読んで、初心を取り戻しつつ、書きたいことをすきなように書いたらよろしいですやん、って気持ちになりつつあります(イマココ)



あんまり一度にあれこれやらなければと焦らずに、マイペースを維持しつつ一つずつ目の前のことを片付けていこうと思います

別に締め切りがあるわけでもなし(賞味期限はあるだろうけれど)
今でもやりたいことがいろいろあるってのは幸せなことだと思うことにして
マイペースに一つずつ片付けていこうと思います