頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

消費税増税前の駆け込み需要で伸びた会社、他者に売り上げを食われた会社を見てみよう

ありゃりゃさんのツイートで月次が出てるところをチェックしてみた。

目次を作っておくので、確認する前にどのくらい伸びたり減ったりしたか。
伸びるとしたらどういう要因があるか?などを考えてみると投資的な発想が楽しめて面白いかも。

他に面白かった月次あったら是非教えてください。


無茶苦茶伸びた会社

KeePer技研(車のコーティング)

百貨店


高島屋はもっとすごいゾ。(日本橋店が50%以上の伸び。まさに駆け込み需要)


無印良品

ニトリも強そうだね…。

着物



伸びた会社

ワークマン


ロイヤルホスト


QBネット


ホームセンター


牛丼御三家

松屋フーズと吉野家の株価が年初来高値を取りました。優待目当てで牛丼屋の株買っておけばよかったんや!


餃子

「大阪王将」のイートアンドも楽しみ。

子供服

ここは絶対伸びると思った。


ドラッグストア

ここは競争激しいから首位のウェルシアやマツキヨがどうなのか気になる。
特にマツキヨはキャッシュレス対応ものすごい煽ってたからね。


ABCマート

東京靴卸は少し苦戦。


メガネ




アスクル

うちの会社は全く駆け込み買いしてませんでした……。


アパレルで伸びたところ

軒並み厳しいなかでプラスを維持してるのは強い!



減った会社

ユニクロ

ココス(ゼンショー傘下)


めちゃくちゃ減った会社

カジュアル衣料


どちらかというと気候のせいだろうけどひどい。

大東建託


カラオケ


ウチヤマはカラオケメインだっけ?



さてどっちでしょう?

オリエンタルランド

大塚家具




おまけ