頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「馬肉酒場 馬喰ろう」でウマい馬肉を食べてきました

www.musclesouzai.com

で紹介していただいたのでさっそく食べに行ってきたよ。

栄 馬肉酒場 馬喰ろう (栄 馬肉酒場 バクロウ) - 栄(名古屋)/馬肉料理 [食べログ]



今まではけとばし屋チャンピオンくらいしか馬肉ちゃんと食べられる店知らなかったのですが
一等美味い肉が食えてとても満足です。 惣菜さんありがとうございます。

けとばし屋チャンピオン 天満店 - 天満/馬肉料理 [食べログ]

なお、すごい人気だったので予約必須だと思います。ふらっと立ち寄って入れなくても責任取らないよ(笑)


実際に食べたもの

tabelog.com

f:id:tyoshiki:20191006122102j:plain
馬肉の部位

f:id:tyoshiki:20191006122105j:plain
お通し

f:id:tyoshiki:20191006122110j:plain
馬すじポン酢

f:id:tyoshiki:20191006122112j:plain
特選馬刺し盛り合わせ大

f:id:tyoshiki:20191006122119j:plain
チンジャオホース

f:id:tyoshiki:20191006122122j:plain
馬ハツモトのから揚げ

f:id:tyoshiki:20191006122116j:plain
元祖馬肉料理「タルタルステーキ」 これめっちゃ美味しかった

f:id:tyoshiki:20191006122125j:plain
豪快桜肉のタタキ盛り

f:id:tyoshiki:20191006122128j:plainf:id:tyoshiki:20191006122131j:plain
馬肉のサーロインステーキ


特にタルタルステーキとサーロインが美味しかったです♪ 

適当に頼んだらお酒込みで会計は7000円くらい(お通し代380円含む)でした。

単体で頼むと少し割高かも。

コースで頼むと4500円でかなりたくさんの種類のお肉をたくさん食べられるので最初はコースがおススメかも。



また食べたいので大阪にも来てくれないかなぁ……。


このお店でも、種類は少ないですがお肉販売してました

本家恵比寿店ではいろんな種類のお肉を取り扱っているらしいのでぜひ食べてみたいなぁ

他にも食べたかったものとして、

・ぶっかけオムレツ

・タンドリーホース

・肉盛り寿司 

などなどあるので、名古屋か東京行く機会があれば今度は人を誘っていってみようと思います。