頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

若い時モテてた人ほど気を付けたい「若くなくなったのに若い時と同じ事やってたらカッコ悪い」という事実

いい年して、いつまでもオタクのワイは…ワイは…


togetter.com
これ見て、なんか女だけが若さで許されてるみたいな方向に叩いてる人がいたけど、そんなことないですよ。


男だって、若い時に格好いい人は好き勝手しても許されるような部分はある。というか、むしろ男こそこういう人が目立ってたでしょ。

そう感じないのだとしたら、それは自分の周囲に格好いい若い男がおらんかっただけだと思う。



というわけでまぁ、なんというかいつまでも青二才のつもりで
若い時に、若いから、という理由で許されてたところから自分をアップデートできないやつはまあ普通に死ぬよね。

おっさんになってくるとそれがわかって心が冷えるけど、

よく考えたら若い時からかっこいいといわれたことなんてないのでノーダメージだった。

オタクでよかった(そういう問題ではない)。