頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

台風に関する日経新聞の記事がひどすぎると思ったのでメモだけしておく。あとAERA

はてブの延長線上なので簡潔に。

クソ記事その1 極端なことを言ってる人の発言だけ利用して記事を書く

headlines.yahoo.co.jp

クソ記事その2 自己責任論が行き過ぎてゼロイチの議論を始める無責任記者

www.nikkei.com




上の二つの記事を見た後に、このおバカなtogetterまとめを見たのだけれど。
togetter.com

この二つの記事を書いた人たちとこのtogetterまとめで暴れまわってた人は思い込みだけで物事を断じたり、自分の都合の良い発言を取り上げて大騒ぎするという点において根っこでは同じ類のタイプの人だと思う。

しかしこのtogetterまとめの人たちはただのバカなのでそれほど害はないが日経新聞の記者がこれというのは編集とかまったく機能してないのか、あるいは意図して提灯記事を書いているのか。それこそ、蓮舫議員を叩いてる皆さんは、この記事に怒るべきだと思うけど?

大村知事に対してだけ怒ってる人間は、自分の頭で考えてるだけのつもりで何も考えてないけど、それとレベルたいして変わらん人が日経新聞の肩書で記事書いたらあかんでしょ。