頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

NISAならともかく、ジュニアNISAの買い付け金一位が「放っておくと勝手に減価するETF」という面白事態が発生

ちょっと面白かったので。


これはひどい


ジュニアNISAは18歳まで出金できないので長期保有前提です!

www.toushin.or.jp
貴重なジュニアNISA枠を、放っておくと減価するインバに突っ込む親ェ……。


インバースは放っておくと減価するので絶対に長期保有ができません


f:id:tyoshiki:20191020153720p:plain
なので、長期保有するとこうなります。日経平均が下がってたとしても損します

これはイカサマじゃなくて、もともとそういう商品なのです。

いちおう原理についても説明。
room5110.com

ちなみに、放っておくだけで増価するETFもありましたが、こっちはこっちでリスクがあります。

kabumatome.doorblog.jp

f:id:tyoshiki:20191020153931p:plain


そもそも子供の口座使って「日本はオワコン」というメッセージを伝えるのはやめたまへという意見も(笑)

まぁこれはひとそれぞれですが。


どう考えてもジュニアNISAで買えるようにしてることが一番悪い


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 15巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 15巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)



ETFについて基礎的な知識を学びたかったら、シンプレクスの解説ページを

www.simplexasset.com

ETF組成してる会社なのでかなり中立的な説明になってます。
少なくともアフィサイトで説明見るよりはずっと丁寧なので、まずこちらで。