頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ビビッドアーミーの広告がうざすぎる

https://www.mutyun.com/archives/90407.html

 
このゲーム広告通りに作ったらめっちゃヒットしたんじゃね?

 

このゲームどこいっても広告出るくせに転載すると怒るのは笑える

もし私のブログでこのビビッドアーミーの広告が表示されてたら本当にごめん。あと、非表示にする方法あったら教えて下さい。

 

 

あのね、ものすごい身勝手なことを言ってるのは自覚があるのだけど。

 

男でもお気持ちを表明して良いのであれば、フェミニズムの方々には、宇崎ちゃんよりビビッドアーミー批判にしてください、太田さんほんとに使えねー無能だな、という感じである。(もちろんこれはとんでもない言いがかりであり、太田さんもフェミニズムもそんなことする必要は全くない)

 

 

他の広告については、これターゲッティング広告なんだからお前がエロいだけだろ?って言われそうだけどさ。流石にこの広告だけは理不尽だと思うんだ。

私このゲームの広告全く興味ないんだよ。自分の意志でクリックしたことなど一度もない。なのにどこかで誤クリックさせられたらその後これがよく出てくるようになっちゃったのです。あえていえばDMM版のプリコネをやってるのが原因かもしれないけど。

 

これが表示されたときは、かなり根気強く右上のをクリックしてもうこの広告見たくないんですけど、、、ってやってるんですがなかなかなくならない。

 

女性を性的に搾取するイメージの広告を営利的に悪用してるって言う話がしたいなら、どう考えても実際にはそのような要素がないのに18禁的な内容を想起させる内容で人を煽ってるビビッドアーミーについて話すればいいのになと思う。これについてはオタクも全く反論しないと思うゾ。。。

 

本当に、「あくまで太田大明神(あるいはその人の仕込みバッチリの海外フェミ男性)」が口火を切ってくれないとなんも言えないのかな。。。そのくせいざ大明神がやれ、と号令をかけるとかなり無理筋な理屈でゴリ押ししてくるし、全然個々人が自分で考えて活動してる気がしない。

 

というか、今回の件でいやだいやだと言いながら、サムネイルにその嫌な宇崎ちゃんの絵を出したブロガーやライターは、全く持って信用に値しないと思う。私は第一の記事ですら宇崎ちゃんをサムネイルにしない配慮したのに。この人たちは本当に言ってることとやってることが違うので、そういうところも嫌い。

 

 

 

 

ここまでしょうもないことをダラダラとこと書いてきたけど、そもそもビビッドアーミーについて見たことも聞いたこともないという善良な人が多いと思うので、一応説明しておきます。

 

ビビッドアーミーは、もともとは韓国のトップウォーという戦争もののブラウザゲームを、日本の会社(DMMの子会社?でCTWという社員数十名規模の小さな企業です)がローカライズしたものです。

その際に、原作になかった萌え要素を盛り込み、萌というかエロ要素全推しの広告をばらまいています。

 

 

広告がうざいと思っているのは私だけではないらしく、

 

「ビビッドアーミー」のpixiv辞典には以下のように説明されている。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC

 

>ビビッドアーミー」と聞いて「ああ、アレか」と理解した人は多数だろう。このゲームは言ってしまえばゲームの内容よりも広告の方が有名なのである。

 

インターネットには媒体を宣伝するためのバナー広告がある。自社の製品をより良く知ってもらう・買ってもらう・遊んでもらうなど宣伝方法は様々だ。だが、ビビッドアーミーは一味違う。ゲームの内容よりも広告の方が有名なのである。大事なことなので2回書きました。どういうことかと言うと、ビビッドアーミーの広告はR18を連想させる広告をやたらと大量生産しており、1回見ればターゲッティング広告でドンドン増殖する。一度見ればありとあらゆるページで広告が展開されるのだ。

無いシステムをあるように宣伝する・悲惨な目に遭うキャラクターで悲壮感を煽る・「手でしごいてあげる」といったアダルト要素を連想させる広告を一度は見たことがあるだろう。これらの広告を見て「おっ!お手軽に遊べるエロゲじゃん!」と思ったそこの貴方!貴方の目の前にいるのはおっさん兵士と建物だけです!一応、ゲームを進めたり課金をすれば女の子英雄は出てくる。とは言ってもガチャで「欠片」と呼ばれるアイテムを一定数集めないと仲間に加わらないのが難点だが。

 

 

・・・というわけで、この広告が私のブログで表示されていたら絶対にクリックしないでください。

 

あと誰かこの広告を自分のブログで絶対に表示しないようにする方法があったら教えて下さい。流石に自分のブログをこの作品の広告に使われたくない。

 

 

【追記】

なぜかこの記事を見に来てくれる人が多いので、自分が好きな作品を宣伝しておきます。

al.dmm.co.jp

最後までプレイしましたが超面白かったです!