頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

未だに一人だけ年を越せてない気分ですがあけましておめでとうございます

残念ながらまだ風邪(インフルエンザ)が治りません。

年越しらしいことも新年らしいことも何一つできていません。

でも、とりあえず起き上がってパソコン開くことくらいはできるようになってきました。よかった。

というわけでみなさまあけましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いいたします。



健康というものがいかに大切なのかを身にしみこまされてる2019年末~2020年初日

まず当たり前ですが体調が悪いと精神的にも̠強烈なデバフ効果がかかります。

一番ひどいときは高熱(39.6度)のためか全身がしびれて動くこともできず

それでいて体が熱を放出しようとするのでベッドの中で何重もの毛布にくるまれていてもなお寒かった。

せめて何もできないなら何も考えずに気を失っていたいのに

苦しみながら意識だけはっきりしているのでいやでも心が弱気になっていきます。

私はブログを5年間毎日続けるくらいかまってちゃんな性格をしているので

普段だったらこういう時こそブログ書いたりツイッターをやったり適当にツイキャスしたり

それでもだめならジムに行って10kmくらい走って無心になろうとします。

でも、そういった手段もすべて健康であればこそ。

ただ一人で蚕のように布団の中にくるまって震えてるだけだと何もできません。

死ぬような症状じゃないのに身体じゃなくて心の方がギブアップしそうになってしまい、
やだやだ死にたくない死にたくない許して許してってつぶやくだけのBOTみたいになってました……


布団の中でひたすらに去年の自分を懺悔して過ごした3日間

f:id:tyoshiki:20200101134009p:plain
MUSICUS! 尾崎弥子ルート


考えてみれば去年の私はひたすら怠惰だったなと思います。

年後半はいろいろ理由をつけて運動をさぼっていましたし、食生活も外食だらけでした。
その結果健康診断の結果もこの1年で急激に悪化しました。
その集大成というか罰が、この年末にひとりぼっちの体調不良で孤独に震えるという状態なのでしょう。

株の方も、年末のパーティーに行ったら
年パフォーマンス300%みたいな人がゴロゴロいて私は何をやってたんだろうって気分になったし

仕事の方も、今の会社やめるやめるといいながら結局最後までずるずる来てしまいました。
(まあこれは転職希望先の会社がトラブってたという側面もあるんですが)

ブログの方も5年以上も続けてていまだに自分自身何がしたいのかわかりません。
特に年後半はかろうじて軸と言えていた漫画もあまり読まなくなってしまい、迷走しています。


去年の私は何もかもが中途半端でした。
いろんなことにふらふらしてて軸が定まってなかったなと思います。

もう自分の人生に残された時間がそれほど長くないのに何をやってるんだ私は……。

今年はもっと選択と集中をしていきたいと思います。


未だに気分的には年越しを迎えられていない

私はもともと世間で行われてるイベントに積極的に参加して楽しむタイプの人間ではないです。

むしろちょっと斜に構えてるところがあるかもしれません。

それでも、新年というイベントだけはなにか特別なものがあるんだなと思います。

今までずっと生きてきて、実家に帰省したり、友人と新年を祝ったりと

なんだかんだ年が明けたという気分を味わったりはしてきた。

それが今年は全くできていません。

今年はLINEなどで友達や家族と新年のあいさつこそしたもんの、

30日からは誰とも会わず一人で悶々と過ごしているせいか

まだ気分的に年を越せていません。気が焦るばかりです。



というわけで2020年しょっぱなからスタートを見事に失敗してしまったわけですが
はやく心身共に整えて、皆さんに追いつけるようにしたいと思います。