頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

多様なオンライン講座が受けられる「Udemy」が4月20日まで講座7割引き~8割引きセールやってるっぽいので、何かWordPress関係でおススメの講座教えてほしいです

もうこのはてなブログで5年くらい記事書いてますが、最近WordPressを使いたいと思ってます。

といっても、はてなブログをやめるつもりはありません。

ちょうどはてなブログProが自動更新されてしまったのであと1年は使い続けないともったいないし、お名前ドットコムにいたっては3年契約してしまってるのでやめるという選択肢はない。

そもそもこのブログは雑記というか日記ブログなので、いちいちWordpressでやっても意味がないと思うので、このブログはこのブログで今まで通り続けていくと思います。



いかにして私ははてなブログではなくWordPressを欲するようになったか


じゃあなんで今更になってWordPressやりたいとか言い出してるのかと言うと、

「はてなブログ」では取り扱えないたぐいのコンテンツに掲載できない類のコンテンツを扱いたいからです。


ぶっちゃけWordPressでやりたいのは「エロ」コンテンツの話です

引っ越しして心機一転仕事頑張るぞモードではあるのですが、どうしても捨てきれなくて家にあるエロゲだのエロ本だのエロ同人誌だのを引っ越し先にまでもってきてしまいました。

引っ越しというビッグイベントでも結局捨てるという選択肢ができなかった以上、もうこれはそのままでは捨てることはできないということです。こんまりもそういっている。

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法


かといって、そろそろお別れしなければいけないのもわかってる。

というわけで「供養」していくしかないかなと思っています。


「供養」というのは具体的には1作品ごとに「目録」および「簡単な感想」を記録していくことです。ついでにいうと、言い引き取り手さんがいたら積極的に渡していこうと思います。 そういう意味で「里親探し」的な側面もあるかなと思います。実際すでに一名、私の「供養」を手伝ってもらう(共同執筆)代わりに、供養済みのエロ本をどんどん渡していく、という約束をしている人もいます。

せめてメルカリでエロ本やエロゲが売れればこんなことしなくてもよかったかもしれないのに……。駿河屋のエロ本供養サービスはさすがに安すぎて嫌だ





はてなブログではエロの話が全くできなくてつらかった……

とはいえ、当たり前ですが、はてなブログではエロ本の紹介とかできるわけがありません。


というわけで、はてなブログ以外にエロ語りについてストックする場所を用意する必要が出てきたわけです。


ということで、とりあえず収集してきたエロコンテンツについて供養がてらにアーカイブを作る場を欲しております。

無料ブログでもFC2Blogだったらエロコンテンツ投稿してもいいらしいのですが、せっかくだからWordPressの練習にしようと考えました。

WordPressやろうとするとサーバーを借りたりなんだかんだとお金が発生すると思うし、
設定とかいろいろと必要なので今までは全くその気がなかったんですが最近はいろいろと簡単になってきてるらしいので、まぁ何とかなるでしょ。




同じようなことに挑戦してる人がいたら真似したかったんだけどいまいちいい情報がない……

はてなブログでも同じようなことに挑戦した人はいるみたいですが
音信不通になってたり情報が古かったりそもそも自分がやりたいこととちょっと違うということで却下。

javvcccvvvvyy.hatenablog.com
hentai-kun.hatenablog.jp


とりあえず今のところはmixhostをA8のセルフバックで試してみて

server-hikaku-guide.com

WordpressのテーマはCocoonっていう無料のプラグインを使おうというところまで決めたところです。

それ以外のことはぜんぜんわかりまへん。




というわけでようやくUdemyの話

Udemyというのは、多様なオンライン講義を受けられるプラットフォームですが、今ここが講座受講料を7割~8割引きしてるそうです。

普段1万5000円くらいする講座が2000円くらいで受講できる模様。




んで、WordPressの講座もあるかなと思ったらめちゃくちゃたくさんありました。

「wordpress」の検索結果|Udemy

この中にズバリ「エロ関係のブログをWordPressで作る方法」があれば迷わずそれを受講したのですが、「エロ」ですら1件も引っ掛からない……(´・ω・`)


余談ですが「株式投資」で検索しても294件あったけど、うさんくさいのもたくさんあってちょっと不安に。
「株式投資」の検索結果: 294件




というわけで。

とりあえずWordPressをつかってエロ関係のブログを作ろう、という際によさげな講座があれば挑戦してみたく思っているのでご存じの方いたら教えてください。

無料記事で参考になるものがあればより大歓迎です。