頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

異世界ものマンガを25作品ほどまとめて紹介します

なんばにある「わんだ~らんど」は私が一番信用してる漫画専門ショップです。

wonderland1980.com


2番目がジュンク堂の漫画コーナー。

正直とらのあななどの漫画専門ショップの品ぞろえは微妙だと思う……


togetter.com
このまとめで評価が高いものを見てみると、かなりの割合でわんだ~らんどで平積みやピックアップコーナーに置いてありました。

そして、わんだ~らんどが素晴らしいのはこのまとめの中で「評価が低い奴はほとんど置いてなかった」ということです。わんだーらんどはそんなに店のスペースが広くないです。そのこともあってか、異世界系は結構絞っておいてあり、良い本はちゃんと目立つところに展示してくれてます。マンガ専門店っていうと敷居が高いと思うかもしれませんが逆です。置く本を絞っているので、初心者にとってめちゃくちゃ優しいお店なのです。関西圏でなんばに行ける人はぜひ一度訪れてほしい。


今回のコロナ禍で、わんだ~らんどのことがめちゃくちゃ心配です。あの店がなくなってしまうのはマンガ好きにとってあまりにも痛手なのでぜひみんなで支えてほしい。私は今東京にいて買い支えができないので、関西にいる漫画好きなオタク頼んだぞ……。


紹介されたものでゴールド以上がついているものについて自分用にチェック

さて、私も60作品近くなろう原作マンガを読んでいるものとして、
上のまとめを単にすごいねで終わりにするのはもったいない!

自分が読むものを探すうえでとてもありがたいので有効活用していきたいと思います。
というわけで、自分用にゴールド以上の評価がついている作品をまとめておきます。

(幼女戦記・転スラ・このすば・異世界居酒屋のぶ・異世界食堂・はめふら・本好きの下克上が面白いのは当たり前なので除外)

KADOKAWA

日本国召喚 1 (MFC)

日本国召喚 1 (MFC)

既読。絵柄に癖がありますが、それさえ気にならなければ「ゲート」が好きな人にはとてもおすすめな漫画。

リアデイルの大地にて 1 (電撃コミックスNEXT)

リアデイルの大地にて 1 (電撃コミックスNEXT)

未読。1話読んだんですがめっちゃ雰囲気良いですね。これは読むかも。

既読。私はそこまで評価高くないですが、外れではないです。

異種族女子に○○する話 1 (MFC)

異種族女子に○○する話 1 (MFC)

  • 作者:すいみん
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: コミック
未読。めちゃくちゃ好み。よくわかるFGO思い出すなこれw
seiga.nicovideo.jp

既読。個人的にはそんなに好きじゃない。

未読。タイトルは悪いですが1話読む感じ面白そうに感じました。

既読。絵はきれいだけど内容は完全に女性向け。男女反転すると結構アレなので、女性もこういうの好きなんだなーってのがわかる。
yoshikimanga.hatenablog.com

この作品もちょっと気になる。絵柄がwww ヤングエースはしばらくは全話見れるので今のうちに読んどこ。
web-ace.jp

この作品はめちゃくちゃ面白いのでお勧め。
yoshikimanga.hatenablog.com


電撃コミック

既読。この漫画はとても出来が良いのでお勧めです。ラノベが好きな人向け。

今回紹介されていた作品で私が一番気になったのはこの作品。これは絶対に読もうと思います。



以下はKADOKAWA以外です。

新潮社

このブログでもお勧めしてますが、マンガ版は激推し!
www.tyoshiki.com


ヤングジャンプ

未読。この手の作品増えてきたよね……ぐすたふさんが絵を担当されてる作品が好き。

ZERO-SUM(一迅社)

未読。私はあんまり好きじゃなかったです。

講談社

未読。ええ、これ面白いのか?タイトルだけで敬遠してて読んでなかったわ……どうしようかな。

シリウスコミック

未読。これ完全女性向けっぽいけど面白そうやん。なんかランス10の第二部を思い出しそう。
comic.pixiv.net

幻冬舎

未読。このタイプは異世界もので読みたくないのでパス。

アルファポリス・レジーナコミックス

レジーナコミックスは基本外れなしですが、私向けではないのでパス。



上のまとめで紹介されてない異世界作品についての過去感想

一方的に教えてもらってばかりでは申し訳ないので、私も今まで読んだ作品を25作品ほど紹介しておきます!


※ちなみに異世界物なので評価はかなり甘めです。
評価10は満点という意味ではなく、そこでようやく私のお気に入りリストの★3がつけられるレベルだと思ってください。★4~★5作品はこちらにまとめてあります。
www.tyoshiki.com



「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤君と解説の小林さん」(評価10)
www.tyoshiki.com



乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(評価4)
www.tyoshiki.com



「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」(評価9)
www.tyoshiki.com


「100万の命の上に俺は立っている」 (評価4)
www.tyoshiki.com



裏世界ピクニック(評価10)
www.tyoshiki.com


ヘテロゲニア・リンギスティコ(評価8)
www.tyoshiki.com


貞操逆転世界(評価10)
www.tyoshiki.com



悠久の愚者アズリーの賢者のすゝめと、ポチの大冒険(評価8)
www.tyoshiki.com


ネオ・エヌマ・エリシュ(評価7)
www.tyoshiki.com


陰の実力者になりたくて(評価9)
www.tyoshiki.com


異世界迷宮でハーレムを(評価7)
www.tyoshiki.com



不徳のギルド(評価7)
yoshikimanga.hatenablog.com


科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌(評価10)
www.tyoshiki.com


理想のヒモ生活(評価9)
www.tyoshiki.com


即死チートが強すぎて以下略(評価5)
www.tyoshiki.com


若者の黒魔法離れが深刻ですが以下略(評価5)
www.tyoshiki.com


創世のタイガ(評価8)
yoshikimanga.hatenablog.com


齢5000年の草食ドラゴン いわれなき邪龍認定(評価6)
yoshikimanga.hatenablog.com


ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー(評価7)
yoshikimanga.hatenablog.com


悪役令嬢の追放後(評価5)
www.tyoshiki.com



数字で救う!弱小国家(評価6)
yoshikimanga.hatenablog.com


侯爵令嬢の嗜み(評価3。6巻以降は評価7)
www.tyoshiki.com



ビーチボーイ・リバーサイド(評価8…異世界物ではないかも?)
www.tyoshiki.com



ゴブリンはもう十分に強い(評価8…これも異世界ものではない?)
www.tyoshiki.com


二度目の人生を異世界で(評価5)
www.tyoshiki.com



異世界法廷(評価6)
www.tyoshiki.com



魔王のママになるんだよ!(評価7)
yoshikimanga.hatenablog.com


「失格紋の最強賢者」(評価2)
yoshikimanga.hatenablog.com


その他まとめ
www.tyoshiki.com