頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

シンデレラが落としたのがガラス靴で本当によかったね!と思う作品「姉上、スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか」 

Why don’t you lift up that skirt and show me yours, Sister?

すごいオバカ系の漫画です。

特にお勧め作品ってわけではないんですが、導入の一話は笑えたのでみなさんもまず一話目だけ見てください。

もしシンデレラが落としたものが靴だけでは済まなかったら……

www.youtube.com

・主人公は貴族の令嬢。ただし養子なので弟とは血がつながっていない。

・貴族の息子である弟と主人公は、ある日仮面舞踏会において、お互い正体を知らずに行為に及んでしまう。

・弟が目を覚ますとそのいたしていた相手はベッドから消えていた。「この女性こそ自分の運命の相手だ」と思いその想い人を探すのだけれど、記憶にあるのが「足の付け根に三角形のホクロがついていた」ことだけ。

・なので、弟はこれぞと思った女性に「スカートをまくって股を見せてくれ」と声をかけまくることに……

・あたりまえだけど姉である主人公は弟に名乗り出ることなどできず、やきもきした気持ちで弟を見守るのだった

という展開です。


「両片思い」の姉妹のすれ違いを、やきもきした気持ちで見守るのがたぶんこの作品を楽しむ作法

f:id:tyoshiki:20200517183148p:plain

主人公は謎のチートバフがかかっていて、
王子や貴族のプレイボーイからも言い寄られるのだけれど
弟のことが気がかりでそれどころではない。


弟も弟で昔から血のつながらないきれいな姉が気になってしょうがない。




お互いに相手のことが気になって仕方ないのにすれ違い続けるので、

こういうのを見守りながら「はやく結婚しろよ!」ってヤジを入れながら見るのがたぶんこの作品の正しい作法。

そのほかのキャラクターはこの二人のためのあて馬。

二人の関係以外の描写はザルなので、深く考えてはいけない。

togetter.com



ちゃんと読んだってそんなに面白いことにはならないのはわかってるんだけど、続きが気になる……悔しいビクンビクン

あのね、本当にこの作品全然おすすめとかじゃないんですよ。

ストーリーもマンガも微妙だと思うし。

ほんとにTwitterの4コマではバズるだろうけどそれだけって感じの作品……のはずなんですが。

でもなぜかなんかこの作品はついつい気になる。なぜなのか……。


なんか、主人公めっちゃ可愛いなって思ってしまう。不思議。