頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

みんなTwitterなんてやめてブログに戻ってこーい

 

  

 

Twitterは本当に地獄。それと比べてブログはいいぞ。

 

 

Twitterと違ってコメント欄を解放してやるかどうか、コメントを表示してあげるかどうか、ブコメ欄を解放して上げるかどうかも全部ブログ主次第だよ♪

 

 

はてなはちきりんを迫害しておいて、ちきりんがはてなブックマーク欄閉じたら逃げたとか言って笑い出したり、低能先生事件が起きたのを棚に上げてテラスハウスは構造的に問題があるから番組終了させるべきだと真顔で言えちゃうサイコパスが多いからおすすめしないけど、AmebaとかWordPressならそんな心配もなく快適だよ♪

 

 

Twitterは、公共性とかわけわからんことを主張して個人の自由や所有権を認めず権力者による恣意的な運営が横行してる共産主義のキワミ的な構造ぶつだし、そのせいか自分と有名人があたかも対等であるかのように勘違いした振る舞いが許されてることになってて、似非平等主義者(実際は差別大好き集団リンチ大好き人間)がヒャッハーしてるしそれでいてクソリプしてきたやつについて引用RTで言及すると弱いものいじめだ!とか言っちゃうような地獄です。

 

 

それもこれも、140字で発信しちゃうからだと思うの。140字すら読めないのにこのくらいの文字数なら読めるかも書けるかもって希望を与えちゃうのが良くないのよ。有名人と一般人が対等な立場でリアクションできる機能はクローズドな場だけでいいと思うの。

 

Twitterでは神絵師さんに対してだけはそういうリスペクトを欠かしたやつが死刑になる同調圧力があるみたいだけど、それ以外については他者へのリスペクト皆無な自尊心強盗の巣窟なので、あんな場所にいたらそれだけで自尊心すり減って死んじゃうわよ。

 

 

だから、今こそブログですよ。

 

みなさんブログやりましょう。

 

 

短文コミュニケーションは人類には早すぎたのよ。あれは紛れもなく地獄への道だわ。これからはスローフードならぬスローコミュニケーションを志向しましょう。みんながブログを書くようにして、最低で自分でもブログ書いてます、くらいの人どうしてコミュニケーションを取れば少なくとも今みたいなことにはならないわよ。

 

瞬間湯沸かし器、自分で思考せず一日中他人の言葉をRTしてるうちに思考力をネット空間に捨て去ってしまったセルフ哲学的ゾンビどもに占拠されデッドラ空間と化したTwitterから脱出してブログやるしかないのよ。

 

 

 

「いや、noteかインスタかPinterestやるから。You Tubeもいいね。ブログだけはないわ。今更何言ってんの?」

 

 

 

アッハイ、、、(´・ω・`)(´・ω・`)