頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「kindle月間セール投資本特集」で投資に関する良書が500円で売ってます。とりあえずでいいから2~3冊買っとけ!

私はあくまでこのツイートをまとめただけなので、よかったらこのツイートのリンクから買ってあげてください。 

この🐸アイコンの人はめちゃくちゃ読書家なので信用できます。

今回は有名な「マーケットの魔術師」などもセール対象ですが、あえてそれらを選んでないところがポイント。(有名だけど初心者にお薦めできる本ではない)




米国株投資をする人であれば「ケン・フィッシャーのPSR株分析」と「ミネルヴィニの成長株投資」が古典なのでお勧めです
古典の作品って読みたいと思っても「今更読むのはちょっと……」と抵抗があると思うのでこういう安い時に買って、要点だけでもパラパラとチェックするといいと思います。


2200円→500円

ミネルヴィニの成長株投資法

ミネルヴィニの成長株投資法

3000円→500円

3000円→500円

3000円→500円
唯一の日本人本。年収300万から1億円越を達成した、文字通り株式投資一本で這い上がった人です。

利食いと損切りのテクニック

利食いと損切りのテクニック

4100円→500円

(中古)11999円→500円

トレーディングエッジ入門

トレーディングエッジ入門

4100円→500円

4100円→500円

4100円→500円


私は最近はトレーディング中心の人間なので、エッジに関する本を買いました。



かなり難しい本なので初心者にはお勧めしませんが、
本気で米国株投資をやってみたいのであればバイブル的な存在です。

証券分析

証券分析

  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: Kindle版
賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10

賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10

  • 発売日: 2013/03/17
  • メディア: Kindle版

この本を読めるようになることを目標として買ってみるのもいいかもしれません。繰り返しますが、初心者にはお勧めしません。かなり難しいです。




kindleの月代わりセールではほかにも金色のガッシュなどマンガ作品もセールを行っています。

amzn.to

セールといいつつあまり安くなってないものが多いので注意。おススメなのはこのあたりですかね。

日英語表現辞典 (ちくま学芸文庫)

日英語表現辞典 (ちくま学芸文庫)

  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: Kindle版

日本マンガ全史 (平凡社新書0944)

日本マンガ全史 (平凡社新書0944)



投資本ってどういう本を読めばいいの?について動画で説明をしてみました

www.youtube.com

最近マインドマップにハマっているので練習として語るの面白い。