頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
DMMカード

独身一人暮らしリモートワークおじさんが今年買ってよかったもの

今年は何が起こるかわからないということでひたすらに消費を抑えていたのでほとんど買い物してないのですが。


その分「どうしても必要なもの」「これがないと生活成り立たない」みたいなものは絶対買いますよね。


自分と同じ属性の人にとっては必須品なので、私も例にもれず買いました。



みんなすでに同じもの買ってると思うので、「わたしも買ったよー」とか「同じタイプならこっちの方がおすすめダゾ」っていうのがあったらコメントで教えてください。



1位  サーモス ステンレスポット 1.5L ブロンズ TTB-1500 BZ

サーモス ステンレスポット 1.5L ブロンズ TTB-1500 BZ

サーモス ステンレスポット 1.5L ブロンズ TTB-1500 BZ

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

とにかくこれ。

在宅ワークが多くなり、また一時期は家で運動もしてたので家で水を大量に飲むようになったわけですが

寒くなり始めてから一時期「お湯を沸かしてもすぐさめてしまう」ので何度も何度も電気ポッドで水を沸かしなおしする羽目になりました。

その都度お湯を沸かして飲むとなるとパックの緑茶とか紅茶とかコーヒーになってしまうのですが。

これのせいで毎日何敗も紅茶やコーヒーを飲んでたいた結果、慢性的な不眠からの体調不良のコンボを極められてしまいました。


日中ののどの渇き&睡眠問題が解消されるだけでめっちゃ幸福度上がる

これじゃいかんということで、11月にエイヤで保温ポッド買い、あったかい麦茶を入れておくように。

1日2回お湯を沸かすだけでいつでもあたたかい麦茶が飲める、というだけで

睡眠の質も、のどのかわきによるイライラも、何度もお茶を沸かす手間も解消し精神的にだいぶプラス効果が大きかったです。

値段も3000円程度と安かったのでほんとにもっと早く買っておけばよかった。



2位  SIROCAの全自動コーヒーメーカー


私はコーヒーにこだわりがある人間じゃないのですが、これのおかげで

何も知らない私のような人間でも豆ひいてコーヒー飲めるようになりました。

いままでネスレのせいでコーヒーメーカーって「うんまん円!」のイメージがあったし

実際いいやつはそのくらいするんですが、私のような初心者には1万円もしないで買えるというのが良いです。


このコーヒーメーカーの何がいいかというと2点あって。


電子ポッドでお湯沸かすのとほとんど変わらない感覚でちゃんとした味のコーヒーが味わえる

1つ目は「紙のフィルター」買わなくていいこと。

他の人はどうか知らないけど、
私あれ買ってきたり取り出してセットするところのひと手間がすっごいめんどくさく感じるんですよね。
しかも、なんか紙のフィルターだとお湯を注ぐときゆっくり全体にまぶすようにお湯注いでいかないとだめじゃないですか。


好きな人にはその手間もいとおしいのかもしれないけど、私はめんどい!って思っちゃうんですよ。
味はコーヒーの方が好きなのに、この面倒だから、が理由で今までは紅茶ばっかり呑んでました。



コーヒーを入れるまでの間はとにかく手間がかからないでほしい。
もちろん、こっちはこっちで抽出のたびに本体からパーツを取り外して掃除する必要があるんですが
取り外しも簡単だし、パーツを水で流してフィルタをスポンジでちょっとこするだけなので普通の食器と同じ感覚でできます。
私は昔から食べ終わった後すぐに食器を洗うしつけをされてるのでこっちは全くストレス感じないです。



2つめは豆挽き→抽出までをボタン一つでやってくれること。
これもすごい。

私は子供の頃実家でコーヒー淹れる担当だったんですが、みんながテレビ見てる時に
一人で台所いって、豆ひきやってコーヒー抽出が終わるところまでずっと寒い状態で一人で待っておかないといけなかった。
あれが子供心にいやだったし、今でもコーヒーはなんか飲むまでに時間拘束されるなーっていう感覚が強いんですよね。


でもこれだとほんとに豆入れてお湯入れてあと放置、でいいのですっごい楽。

それでいて、自分が手間かけたより普通においしく飲めます。少なくとも「豆が無駄になった…」みたいな感覚を味合わなくて済む。

運がいいことにすぐ家の近くに「KARDI」があるので豆買うのも困らないし
私は「KARDI プレミアム」で十分満足なので、コーヒーを飲むという行為がすごいお手軽になってくれたなあと。


ただ、上でも述べたように、便利すぎてコーヒーたくさん飲んでしまうと睡眠不足になるのでそこは注意しないといけない。
便利すぎるのも考え物です。

ただ、コーヒーに興味あるけど面倒だなって思ってる人は騙されたと思って買ってみるといいと思います。


3位 エルゴヒューマン メッシュ座面 オットマン付き

とにかく椅子だけは金ケチったらいかん。

これだけはガチ。

5月までは普通のダイニングチェアに座って仕事してましたが死にかけました。

あと、オットマン(足を載せるソファーの部分)は、長時間座る人には絶対あった方がいいですよ。

リクライニングでぐでーってもたれかかるときにバランスが取れるので。

ただ、これに関しては絶対にネットだけで判断せずにお店で試した方がいいです。



4位 SIROCAのちょいなべ

独身一人暮らし男性の最終兵器。 卵と豆腐好きの人間はマストバイ。

麺類の調理と一人サイズの鍋が簡単にできるのが最高に素晴らしいです。

一番よく使うのはやっぱり鍋用のラーメンとキムチ鍋の元と豆腐入れる奴。

それからローソンでナガラ食品の「ホルモン鍋」買ってきて、適当に卵や豆腐とざく切りしたネギを加えてスープをマイルドにした状態で食べる奴。

このあたりほんと楽だし体温まるし、とにかく「豆腐」がお手軽に食えるのほんとに最高。

後、何気にポイント高いのは洗いやすいところ。

「りょうりケトル」という名前がついてる通り、これやかんとしても使えるんですがやかんってクッソ洗いにくいじゃないですか。

あと、鍋って一食で食べきれないと残ってしまうんですが、これはちゃんと一食ごとに食べきれるのでその点もポイント高め。




おまけ 買ったけど全然使わなかった奴


買ってから何回か使ってすぐ使わなくなった、とかじゃなくて全く使ってないです。

そもそも何のために買ったのかすら覚えてない。 大失敗です。