頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「ウマ娘」→「銀の匙」と来たので次は「じゃじゃ馬グルーミンUP」を読みます

ブログ読んでくれてる人ならわかると思いますが、

最近アニメ「ウマ娘」に多大な影響を受けており、
アラフォーになるまで全く興味がなかったウマの話にすごく興味を持ってたりします。

というわけで、ほんとに今更なんですが次は「じゃじゃ馬グルーミンUP」読みます。


多分2月7日~2月13日の週はこれ読むだけで終わりそう。

わざわざ昔のマンガをさかのぼってまで情報接種したがっている状態なので、他に馬に興味を持ち始めた初心者におススメのマンガあったら教えておいてくれると読むかもしれません。




余談だけど、ウマ娘のマンガもいいね!

アニメにないエピソードがたくさん。

サイレントスズカ視点から見たスペシャルウィークの話が多く語られたり

オグリキャップの話が出てきたり

ウオッカとダイワスカーレットの話が出てきたり、

ヒシアマゾンとナリタブライアンの関係が描かれたり。

f:id:tyoshiki:20210206193630p:plain

www.youtube.com

このあたりはアニメでは描かれるのが期待できないところなのでアプリに期待するしかないと思ってたので