頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
DMMカード

「ウマ娘シンデレラグレイ」 2巻以降のオグリキャップのレースがドラマチックすぎてすごい

昨日はオグリキャップが主役の物語「ウマ娘シンデレラグレイ」2巻が発売されましたね。


ウマ娘のアニメ7話~8話は既定路線であんまり盛り上がらなさそうなので代わりにオグリキャップの歴史動画見てました。

ウマ娘開始前にまとめてくれてる動画があったので全部見たのだけれど凄いな……


ここから先のレースすべてのレースにちゃんとライバルがあるというドラマチックホース……

1987年

笠松競馬場時代。コミック1巻~2巻
www.tyoshiki.com


1988年

www.nicovideo.jp

・コミック3巻~4巻がG1連勝編。

①5巻からがタマモクロスとの3回勝負。この年の有馬記念でタマモクロス引退

1989年

www.nicovideo.jp
②イナリワンとの毎日王冠、
③スーパークリークも交えて3強対決となる秋天皇賞、
④バンブーメモリーとのマイルCS 
⑤休みなく一週間後にJC連闘。
 →ホーリックスへの恋?
⑥再び三強対決になった有馬記念

1990年

www.nicovideo.jp
⑦安田記念で再びバンブーメモリーやヤエノムテキと対決。



⑧宝塚記念で〇〇〇〇ジョージに敗北。ここから残り2強が引退……
⑨秋天は1番人気で府中の魔物に襲われる……
⑩JCでは惨敗。すでに終わったと思われたが……



⑪そして引退レースは……



最後の最後までドラマチック。

すべてにドラマがあるので全部見たいけど、
今のペースで全部やってたらアニメだと26話、コミックスだと20巻くらい行きそうだわ…… 


シンデレラグレイにでてくる馬はほとんどがアニメウマ娘1期にでてなかったのね…

ゲームとしては最初から登場予定だったもののアニメではオグリキャップ含めてほとんど背景。


※オグリキャップだけはコミック版だと結構出番がある。

アニメのイフストーリーでありサイレンススズカが再びリギル側に戻ってしまう展開になっている。

エアグルーヴやヒシアマゾン、フジキセキなどが表に出てくる展開なのでヒシアマゾン好きな人にはおすすめ



「うまよん」ではきっちり紹介されていたものの、
アニメでの登場はファンディスク「BNWの誓い」から。


・アイネスフウジン・タマモクロス
・イナリワン・スーパークリーク・バンブーメモリー


このあたり時代が隣接している馬はあえて外してたっぽいかな。
そういうところもいろいろ工夫を感じますね。




それはそうと、この動画シリーズ面白いので今から全部見ようと思います。


1カメ
www.youtube.com


2カメ
www.youtube.com