頭の上にミカンをのせる

体重が増えすぎたので70kg切るまでOculusQuestのゲーム「BEAT SABER」とかやって脂肪減らします

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

オルフェーヴルの伝説のレース「2012年阪神大賞典」を実況した岡安さんの動画がめちゃくちゃ面白かった

最近仕事がしんどすぎて何もできない日々が続いてます。

ウマ娘もここ3日間余裕がなくてログインボーナスもらう以外何もやってません。

エヴァの映画も本当は観に行く余裕がなかったんですがもうヤケクソで見に行きました。

他の人の感想とかもっと読みたいけどその時間もなくて今ものすごいストレスが溜まってます。




そんな状況なので最近はウマ関係のYouTubeを垂れ流しながら無言・無心でキーボード叩いてることが多いです。


でも、そんな中でこの動画はものすごくよかった……

www.youtube.com

レース内容・実況・カメラワークすべてがかみ合った素晴らしい内容になってます。


www.youtube.com
もう一つのテレビ局での実況動画も上がっていますが、言われてみるとカメラワークも実況内容も違う。



どちらが良いかは人の好みによると思いますが、私は岡安さんの実況のほうがやはり印象に残りますね。



上の動画ではこの実況がどのようにして生まれたのかについて丁寧に語られています。
時間があるときに、ちゃんと映像も観ながら改めて見直したいと思います。




www.youtube.com
菊花賞の時の岡安さんの実況もすっごい好きです。

こちらがまさに岡安さんが言ってた「名馬による独走」レースでした。




オルフェーヴルはゴルシと同じくステマ配合(祖父がメジロマックイーン)の馬。

ウマ娘初期では登場予定でちゃんとキャラの立ち絵が用意されてるんですよね。

f:id:tyoshiki:20210316200820p:plain
f:id:tyoshiki:20210316200913p:plain

ただ、もしウマ娘にでてたらゴルシ以上に人気が出たと思うしゴルシとの絡みも面白かったと思うので本当に残念です。

www.youtube.com




「牝馬挑戦の歴史」動画も、牝馬側から見た競馬の歴史を知れてとても面白かったです

あと最近観ててめちゃくちゃ面白いなと思ったのはこちらの動画ですね。

www.youtube.com

こちらも音声で聞いてただけなのでなんとなく程度しか頭に入ってないので

改めて時間ができたら1から見直したいと思います。