頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

横山光輝作品の電子版が読める唯一のサイト「eBookJapan」の便利な使い方について

追記。最初はebookjapanの紹介ページでしたが最近はもっぱら横山光輝の三国志を唯一読めるサイトとして色んな人に布教してる……。横山作品はebookjapan以外で電子化されてない書籍が多く、紙は絶版になっていて入手困難な作品が多いので、セールを使ってコツコツと買い集めてほしい


特に「カラー版」が読めるので、紙で持ってる人もこれは超おすすめしておきたい。

横山光輝三国志「カラー版」



横山光輝 バビル2世



横山光輝 伊賀の影丸




eBookJapanはソフトバンクユーザーにとっては超おすすめなサービス

eBookJapanは、最初は日本一のマンガプラットフォームを目指していたサービスです。

しかし、ソフトバンクの子会社になってからは「ソフトバンク携帯やワイモバイルユーザーを囲い込むための手段」として展開しているサービスになりました。

そのため、ソフトバンク携帯やワイモバイルユーザー以外にとってはどんどんサービスが悪くなっていく一方で、ソフトバンクやワイモバイルユーザーにとっては凄く良いサービスになっています


イメージとしてはこんな感じのサービスです。



SoftbankユーザーやY-mobileユーザーがみんなe-BookJapanを使い始めるとお得さが薄れてしまいそうですが、今現在は、e-BookJapanの業績を伸ばすために、せっせといろんな還元サービスをやってくれているため「今のところは」めちゃくちゃお得です。

ソフトバンクやワイモバイルユーザーにとってはどのくらい得であり、それ以外のユーザーにはどのくらい塩対応であるかを紹介します。



①「ペイペイで支払いすれば50%offキャンペーン」みたいなのがある。

他にも、キャンペーンに寄ってはソフトバンクモバイルユーザーだけ50%還元だけどそれ以外の人は15%みたいなのが時々あります。 ただのユーザーと、ソフトバンク携帯ユーザーではなんと3倍以上の格差があったりするわけです
私は電子書籍のサイトでここまで露骨にユーザーに差をつけてるサービスはここ意外に知りません。



②毎週金曜日にいろんな作品を割引してくれる

割引中の作品一覧【毎週金曜更新】

③3000円以上買うと500円還元してくれるクーポンを配ってたりしてくれる

EbookJapan クーポンサイト

このあたりを組み合わせると「ソフトバンクユーザーとY-Mobileユーザーだけは」全ての電子書籍サービスの中で、一番お得にマンガを買うことができます。

④ソフトバンクやY-mobileユーザーではない人にとっては、毎日「PayPayポイントがもらえるかもしれないくじ」を引くためのくじ引きサイトです

eBookJapanスタンプラリーくじ

他にもいろいろくじ引きページがあるので「面倒くさくない人」はとりあえずユーザー登録して、くじ引きページを登録しておくことをお勧めします。こんなくじびきもやってます。


ちなみに、今まで一度もサービスを使ったことがない人は、このサイトに行ってからくじを引くと6作品を50%offで買えるクーポンをもらえます。欲しいマンガがあるときに使うのお勧め!(クーポンは60日以内に使わないとなくなるので、欲しいマンガがあるときに買いましょう!)

おまけ 以前書いた、電子書籍サービスの比較記事です

www.tyoshiki.com