頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

久々の投資本セール!9月16日までと期間が短いのでは早めにチェックしておくとよいかも

以下の本が50%~60%オフになってます。他にもいろいろあるけれど私がお勧めしたいのはこの6冊です。



①初級者にはちょっと難しい中級向け。今の相場状況では最重要の本。

ここから先、しばらくの間大型株はあがるがそれ以外の株が苦しくなる状況でどういうセクターを避けるべきかがわかる。

・「インデックス投資」をしている人は不要。
・セクター別を意識しながら個別株投資をしている人向け



②インデックス投資やってる人でこの本読んでないやつはヤバイレベルの定番本

・まだ投資してなくて今からインデックス投資を始めようかと考えている人はとりあえずこれだけ読んでおけばよい。
・アメリカ株が調整しそうな9月の間に読んでおくとよいかも。


これは投資しない人にもお勧め。

・日経新聞の後藤さんのTwitterをフォローしてるがいまいち何言ってるのかわからないという人向け
・経済指標がわからないとさすがにインデックス投資しててもパニックになりかねないので最低限の知識として





④中級~上級者向け。半額

・海外株投資をしている人向け(日本株オンリーの人には微妙)

・SP500株インデックス投資をしつつ、有望株を少し個別で買いたい人が最適




⑤日本郵船の株価が1年で8倍になったのはなぜか。

コロナ以降ますます需要が増えているオンラインショッピングを支える海運事業の裏側を語るロングセラー本。増補改訂版が出たので今まで読んでなかった人はこの機会に。




⑥今回のセールで一番お薦めの本


何かと投資家泣かせではあるものの驚異的なスピードで成長した楽天。
IRの人間からみた楽天という会社がわかる。