頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「Fate Grand Carnival」  面白かったけど、なんか悲しい気持ちになってしまった

懐かしさのあまり手を出してしまったけれど、いまはちょっと後悔している……


すーぱー あふぇくしょん]ダンス

f:id:tyoshiki:20211027182252p:plain

f:id:tyoshiki:20211027182319p:plain

f:id:tyoshiki:20211027182603p:plain

OPにシレっとFGOの第二部5章ネタが入ってたりと面白い。




第一巻の内容

第一特異宴 第霊基変換計画

これはSPと同じ内容。ニコニコのアーカイブにて無料で見れるハズ。
Carnival FantasmのノリをそっくりそのままFGOで再現しようとした感じ。


f:id:tyoshiki:20211027182753p:plain

J・モリアーティの笑うバーテンダー

・マシュになついてもらえないランスロットさん




第二特異宴・歌舞伎町

f:id:tyoshiki:20211027183044p:plain

・「ジャンヌ・オルタ」が主人公

・エレナ・ブラヴァッキー

・女王メイヴ

・玉藻の前

・アルトリア・ペンドラゴン・リリィ

f:id:tyoshiki:20211027183506p:plain



護法少女 鬼救阿

f:id:tyoshiki:20211027183759p:plain



第二巻内容

第三特異宴 英霊格差

f:id:tyoshiki:20211027184109p:plain

うーん……なんでファンディスクでこんなん見ないといかんのじゃ感が強い。


巌窟王

うーんw



J・モリアーティの笑うバーテンダー

フランともっと親しくなりたい相談者はチャールズ・バベッジ



エレシュキガルのYouTubeチャレンジ!

f:id:tyoshiki:20211027185239p:plain

今回YouTuberネタ多すぎでは?とはいいつつエレシュキガルと刑部姫の口舌バトルはちょっと面白かった。

収集つかなくなるかもしれないけどもっと他のキャラも混ぜてバトルしてもよかったのよ。


護法少女 鬼救阿

正直もうこれはもう「not for me」だと思った……

笑うセールスマンネタとかみたいに元ネタはオッサン向けなのに、

会話のノリが自分に合わなくてきつかった……。

もうオッサンになってしまったせいか私はカーニバルファンタズムの時ほどにはハマれませんでした。。。つらい。



あらためてカーニバルファンタズムの頃はよかった……

あの時は自分はまだ若いと言ってられる年齢だった。

もうあの頃には戻れないんだな……って思うとつらい。

私には3以降は無理かもしれない。