頭の上にミカンをのせる

体重が増えすぎたので70kg切るまでOculusQuestのゲーム「BEAT SABER」とかやって脂肪減らします

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「海賊王女」4話  「ラ・ピュセル」が登場したり「選択の巫女」みたいなキーワードが出てきてそこはかとなくまどマギ臭が……

www.tyoshiki.com

の続き。


この作品、世界観は凄く面白いんですが、


いきなりキャラクターをたくさん出してしまったため
主人公のフェナやとかそれを守るゴブリン団のみんながいまいちつかみきれないところがありました。

4話でようやくちょっと物語の方向性が見えてきましたが、微妙にまどマギ臭が漂ってきたかも……。
もっと中世ヨーロッパの海を自由気ままに航海するはなしでもよかったのにそれは無理かー。



あと、「モーレツ!宇宙海賊」(名作です)と比べて派手さが薄い気がしますね。


メインの目的は「父の残した遺産の謎を解くこと」だけど個人の目標としては大きすぎる

主人公が世間知らずのお姫様で、全然世界のことわかってないこともあり、雲をつかむような話しになってるんですよね。

なので、「父の残した遺産の謎を解くこと」という目的を設定しても、これは普段の行動原理にはなりえない。

そこでお手頃な等身大の目標が必要になっていました。



4話でようやくフェナにも「幼いころから自分を守ってくれてた雪丸の力になりたい」という行動原理ができます

f:id:tyoshiki:20211017200939p:plain

f:id:tyoshiki:20211017201110p:plain

というわけで、ゴブリン団のみんなに訓練付けてもらいながらちょっとずつ強くなっていきます。




そうこうしているうちに次の目的地「リバーオーバーシュタイン」に到着

一行の目的は「父が残した石の謎を解くこと」。そのために石工の街を訪れます。

f:id:tyoshiki:20211017201332p:plain

ここでアイラという女性と出会う。

f:id:tyoshiki:20211017201453p:plain



ここにきて「ラ・ピュセル」が登場


いろいろあって、石は1436年に製造され、フランスからこの村に持ち込まれたらしいことがわかる。

依頼主は、「ジャンヌ・ダルク」だった。

しかし、ジャンヌダルクは1431年に火刑に処されたはず……。一体どういうことなのか?



それに、フェナは「ラ・ピュセル」という言葉に聞き覚えがあるとのこと。




というわけで、一気に物語にキャッチーな謎をぶち込んできましたね。




この先が楽しみです。



海賊王女はFOD プレミアム配信です



https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5h72/fod.fujitv.co.jp

とにかく今季はせっかくだからFODプレミアムのアニメを中心に見ていくのじゃ。

今期だと「平家物語」と「マブラブオルタナティブ」がFOD対象。
前期だと一番好きだった「Sonny Boy」もFODで見放題です。ぜひ合わせて視聴してみてほしい!
note.com
note.com