頭の上にミカンをのせる

体重が増えすぎたので70kg切るまでOculusQuestのゲーム「BEAT SABER」とかやって脂肪減らします

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

BEATSABERでは曲を追加して無限に遊び続けることが出来るらしい

BEAT SABER始めたばかりなのですが、思った以上に難しいなこのゲーム。
まともにプレイできるまで1か月くらいかかりそうですが、ボチボチやっていきます。



それはそれとして、こんなツイートを見たのですが……




なにこれめっちゃやりたい。


boznews.net


どうやらBEATSABERでは曲を追加して無限に遊び続けることが出来るらしい。


なんか難しそうなのでExpertがプレイできるようになってきたら挑戦してみようと思います。



アバター表示もしたいんだけど、これはOculus Questではできないらしい(´;ω;`)

https://noshilog.com/beat-saber-customavatarplugin

自分もOculus Questも所持していますが、色々と調べた結果
OculusQuestのみでは今のところアバターを表示する方法は無いと思います。
確かスペック不足なのと、そもそも表示するメリットが無い事です。
OculusQuestだと第三者視点で表示する方法も無く、もしアバターを使えたとしても腕が見えるようになる位です。
仮に表示出来るようになって録画出来るとしても、重くなってまともにプレイ出来ないと思います。

恐らくTwitterで見たというのはOculus Linkを使って、QuestをUSBでPCにつないでOculus Rift等のゴーグルと同じ動作をさせたものではないでしょうか?
それであればPC版のBeatSaberをプレイするので実質Questでアバターを使うという事になるのですが、結果的にQuest単体ではアバターは使えないという事になりますし、PCもそれなりのスペックが必要になります。



一応できるんだけれど、

masogameblog.com

Oculusクエストシリーズでもlinkケーブルを接続することにより利用できる「Oculus Link」や無線での接続で利用できる「Virtual Desktop」「Oculus Air Link」によってPC版ビートセイバーがプレイ可能です。

スペックが厳しすぎて無理でした……



しばらくは黙々と記録動画だけ上げていくことにしますね……




今日の体重と昨日のBEATSABER

ダイエット3日目。81kgからスタートです。

前日比。80.1→80.4。オートミールを試してみましたがクソまずかったので、美味しく食べる方法を調べなければ……

f:id:tyoshiki:20211125091738p:plain


「What the Cat??」という曲がクリアできるまで延々とプレイしてました。30分くらいかかりました。
www.youtube.com





OQULUS QUESTで録画撮ってYouTubeにあげる方法もわかったので、自分の中でOCULUS QUESTが盛り上がってきました。

これからもたっぷり遊ばせてもらおうと思います。