頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

はてな運営を呪いまくってたらはてな株が暴落しました

 はてな <3930> [東証M] が11月30日大引け後(15:00)に決算を発表。22年7月期第1四半期(8-10月)の経常利益(非連結)は前年同期比2.4倍の7100万円に急拡大し、通期計画の2億8400万円に対する進捗率は25.0%となり、5年平均の24.4%とほぼ同水準だった。

 同時に、期末一括配当は引き続き未定とした。

 直近3ヵ月の実績である8-10月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の5.3%→9.4%に大幅改善した。

f:id:tyoshiki:20211201095659p:plain

f:id:tyoshiki:20211201095433p:plain



いやー業績自体はそこまで悪くなかったと思うんだけどね……。



「まるで成長しない企業」という認識になったみたいです。実際コロナ前の決算から全く伸びてないですからね。



「成長しないのに配当は出さない企業に存在意義はない」という扱いなのでしょうか。


地合いの悪さもあって、年末の損だし売りの対象となり、買い方はそれを支えることができませんでした。南無。



まぁでも、保有目的が「株主としてはてなの悪口を言う権利」のためなので売りません。10年後にはちゃんと株価戻すんやで―。